ad6d59c6.jpg昨日、パパの会社のサッカー大会in長野
今日、パパ病院(夜勤)勤務・・・

と言う事で、久しぶりに週末を直ちゃんと二人で
過ごしています♪(^<^)

最近の直は、自我が凄くでてきてかなりの我侭っ子デス。
自分の思う通りにならないと、声を荒立てて怒るし
泣くし・物に八つ当たりするし・・・。

一緒にいる時は、なるべく怒りたくないのに、
あまりの我侭さに自然に怒っちゃうことしばしば・・・。

でも、その反面、お洗濯物を干していると
ハンガーを片手に「はいっ!」と渡してくれたりと
おりこうさんの時もあります。

そう言う時は、いつも以上に「いいこ×2」をして
あげるんだぁ~。
褒められると、それが良いことなんだって理解してくれる
様になったしねっ。

で、そんな直ちゃんが最近はまっているのが
カーテンを使っての「いないいないばぁ~」と
積み木を使っての積み木崩し&ぬいぐるみのモモちゃん♪

これを始めると、飽きるまで何回もやっていて、
その間、他の事には目もくれず・・・状態(^_^;)
一途にハマる所、本当にパパそっくり!です。

で、この2日とも↑それを何回も一緒にやろうとせがんできて
ママはチョッピリお疲れモード・・・。

幸せなのは、このお昼寝タイムの時くらいかも(笑)
さぁ~。その幸せな時間のうちに、やらなくてはいけない事を
済ませなくては~!
逞しき母、がんばるぞぉ!!