数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

パートナーがいらっしゃるみなさん!

 

ケンカをした時、どんなふうに乗り越えて

いますかはてなマーク

 

離婚を考えたことは、ありますかはてなマーク

 

結婚19年のワタクシ

 

過去2回

本気で離婚を考えました真顔

 

が、

 

結局、思いとどまり今に至りますクローバー

 

どんなふうに

自分の心に折り合いをつけているのか…

 

 

そのへんをお話したいと思いますキラキラ

 

 

 

あくまで、私のケースねウインク

 

ちなみに夫は

借金、女性問題、暴力などは一切ありません

 

カテゴライズするなら

モラハラ系夫だと思います汗汗

 

数々のエピソードがありますが今回は省きますネ

またいつかウインク

 

 

ケンカをしたとき、離婚を考えた時の

のりこえ方 ※私の場合

ダウン ダウン

 

よければ、パート1もご覧くださいウインク音譜

 

 

■友人、弁護士、占い師に相談

 

自分ひとりで悶々と考えると

行き詰るし汗汗

ただただ、苦しいですよね汗汗

 

☆まず

私はホンネを言ってくれる友人

聞いてもらいました照れ

心の応急手当薬

友は、ほんとうにありがたいです照れラブラブ

 

 

☆次に

冷静な視点が欲しかったので

 

離婚相談を現実的に解決に導く

プロに相談

 

女性弁護士事務所に行きました

 

結婚生活で理不尽だと思った夫の言動の数々を

メモして持っていきました

 

弁護士さん

読み終わってひと言

 

「ご主人は発達障害などの診断を

受けたことありますか?」

 

「かなりこだわりが強いですね」

 

 

ですよねー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

☆さいごに

タロット占い(女性)にみていただきました

 

占いがお好きな方にはおすすめキラキラ

 

占い師に言われた言葉

「この旦那さん、小姑やね!うるさい!」

 

「あなた、この人とよくやってるよ!

上手につきあってる」

 

「この先離婚するか、みるね

あらっ、もうとっくに離婚してるってでたあせる

 

 

私、離婚してたんだー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

心の中では、すでに離婚

してたってことはてなマークはてなマーク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なーんか、言われて

楽になった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

□私の気づき

 

☆人の言葉に救われる

 自分で自分を認められる

 私はよくやってるって思える

 

客観的な視点をもてる

 弁護士さんにいちばん聞きたかったことは

↓  ↓

 

「たくさん離婚相談を受けてますよね?

この状況で離婚を考える私は甘いですか?」

 

人と比べることではないかもしれないけど…

私は自分を客観的にみたかった

 

すると、弁護士さん

 

少し沈黙して…

こうおっしゃいました

 

「うーん・・・

でも…離婚したいお気持ちは

よくわかります

 

 

なるほどー

 

私、甘いんだ~泣き笑い

この程度で離婚を考えるのは

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

そうよね…明らかな離婚理由になる

DV、借金、女性問題があるわけじゃないもんね…

そう、思えた

 

 

でも、やっぱり腹が立つ

同じ空気を吸いたくない

 

ここから、私はこう考えた電球

 

長くなるので

続きはまた次回ウインク

 

 

 

 

教育ママから180℃転向して

子育てが楽ちんハッピーにキラキラ

 

(ちょい不良)&息子(クセあり)

パパ(石あたまKY)との

ドタバタ日常を送ってます笑い泣き

 

☆高2(女性トイレ)中2(男性トイレ)夫(18歳年上)

 

しゃべってまーす♪

 

 

 

ラジオアプリ(スタエフ)