数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 

現在、高2娘&中2息子をもつアラフィフママニコニコ

日々のあれこれを綴っております音符

 

 

 

 

夕方、娘から電話スマホ

お迎えに行かなきゃ~!

 

ソファから立ち上がり

ちょっとキッチンへ…

 

そこで目にしたものが滝汗

 

 

ぎゃぁーー!!

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

朝の残りのホットケーキに

大量の超小さなアリたち滝汗

 

 

 

なぜ、家の中に???

 

 

 

 

太郎:仮名

 

 

太郎!太郎!

ちょっときて!

 

アリがあせるあせる

ごめん!これ、なんとか

してくれる?

 

ムチャぶりもいいとこー笑い泣き

 

 

太郎

えーー?

うわっあせるあせるアリあせるあせる

なんでいるの?

 

 

ごめん!ママ

お姉ちゃんを迎えに行かなきゃ

 

おしつける私爆  笑

 

 

太郎

どっから来てるか

突き止めればいいやんむかっ

 

 

ちょっとイライラしながら

たしか、こんなかんじのことを

つぶやいていたな…

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら、こうなっていた

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

 

突き止めた!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

太郎はおそらく…

 

アリの大軍をじーっと観察した

 

そして

どこから入ってきているのか突き止め

 

ガムテープで阻止した!!

 

 

どんな顔で

アリの大軍を観察したんだろう笑い泣き笑い泣き

 

真剣だったんだろうなーー笑い泣き

 

まっ黒に日焼けした野球少年

VS

アリ

 

 

見たかったな爆  笑

 

 

 

 

 

傍に、掃除機があったので

アリさんたちは吸い込まれたもよう

 

 

 

スゴイ真顔

 

 

 

私には、できない汗汗

 

家の中で

アリの大軍を前に観察する余裕はない汗汗

 

 

外なら、話は別だけどねウインク

 

 

そう言えば…

 

太郎は、家族のこともよく

観察しているなと思うことがある

 

パパ、娘の性格をよくわかっているニヤリ

 

 

 

このブログは、ほぼ8割が娘の話音符

 

私にとって、ぶっ飛んだ娘なので笑い泣き

記事にしたくなる音譜

 

 

たまーに、登場する息子くん

この子もなかなか独特爆  笑

 

 

だけど娘のせいで、ふだん目立たない

 

たまーにこんなかんじで

彼の独特の感性がじわじわ

 

私に笑いを提供する笑い泣き

 

 

 

 

教育ママから180℃転向して

子育てが楽ちんハッピーにキラキラ

 

(ちょい不良)&息子(クセあり)

パパ(石あたまKY)との

ドタバタ日常を送ってます笑い泣き

 

☆高2(女性トイレ)中2(男性トイレ)夫(18歳年上)

☆カウンセラー資格取得

☆CAPスペシャリスト

 

思春期子育てに悩んでいる方、

ぜひお話を聞かせてくださいクローバー

  下矢印      下矢印

 

お悩み相談こちら

・お名前(ペンネーム)

・ご相談内容

 

 

ラジオアプリ(スタエフ)内で、

なおママがお答えしますウインク

 

毎回10分程度おもろい話してま~すウシシ

よかったら聞いてください音譜音譜