数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 

現在、高2娘&中2息子をもつアラフィフママニコニコ

日々のあれこれを綴っております音符

 

 

終業式から2日経つ…

一向に通知表を見せる気配がないので

 

ストレートに聞いてみた!

 

 

ねぇ、通知表見せて!

 

 

すると、思いもよらない答え

 

あんなものは、学校に置いてきた!

 

 

えーーーーー

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

あの…

明日、3者面談だよね汗汗

 

子どもの成績も知らない親って、

思われるじゃん!

 

 

 

歴史が悪かったって言ったじゃん!

 

 

それは聞いた。

赤点だったらしい汗汗

 

ちなみに…

2教科赤点があると、3年生に進級できないらしい汗汗

 

 

私の意見を言ってもいい?

明日、先生に聞かれたら言うつもりなんだけど…

 

このまま、やりたいこともなくて

大学に行っても絶対、勉強しないし、

学校に行かなくなると思う

だから就職を考えたほうがいいと思う

 

大学ってやりたいことない人

行くんじゃないの~??

 

 

はっ~???

 

 

心の声

なんですとぉ~

人生なめてるなー

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

私のまわりは

大学でやりたい勉強がある人

なんて1割しかいないよ

 

 

理系の人は別だけどさ~

 

やりたいことを見つけるのが

大学じゃないの?

 

 

たしかに、その考えもあるひらめき電球

大学の4年間でみつけてもいいと思う!

 

だけどあせるあせる

 

高校でこんだけ勉強しない人があせる

大学やっていけるのか??

 

 

 

それを伝えると…

 

まっ、そん時はそんとき!

 

 

 

そりゃ、あなたはそうでしょうけど…笑い泣き

 

ってか

 

そもそも、行ける大学はあるのか?!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それを伝えると…

 

だから○○大学に行くって言ってるじゃん!

 

↑  ↑

偏差値で15くらいあげないと入れない大学あせる

 

 

いやぁ~

そこ目指すなら、今からやらないと無理でしょ汗汗

 

 

塾行こうかなー

 

 

結局、進路の話をすると

いつも塾に行くと言い出す

 

が、

全く行動にうつせない娘汗汗

 

 

 

あ~絶望絶望絶望絶望

もう、いいや

 

起きてもいない心配するのは

やーめた!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なるようになれクローバークローバー

 

 

教育ママから180℃転向して

子育てが楽ちんハッピーにキラキラ

 

(ちょい不良)&息子(クセあり)

パパ(石あたまKY)との

ドタバタ日常を送ってます笑い泣き

 

☆高2(女性トイレ)中2(男性トイレ)夫(18歳年上)

☆カウンセラー資格取得

☆CAPスペシャリスト

 

思春期子育てに悩んでいる方、

ぜひお話を聞かせてくださいクローバー

  下矢印      下矢印

 

お悩み相談こちら

・お名前(ペンネーム)

・ご相談内容

 

 

ラジオアプリ(スタエフ)内で、

なおママがお答えしますウインク

 

毎回10分程度おもろい話してま~すウシシ

よかったら聞いてください音譜音譜