数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 

現在、高2娘&中2息子をもつアラフィフママニコニコ

日々のあれこれを綴っております音符

 

 

子どもに聞いてみた~爆  笑

 

ママさ、前と変わった?!

 

うーーん

ママ、根本は一緒だよ

変わってない

 

 

ふーーん

私としては、教育ママから180℃転換

したと自負しているのだけど笑い泣き

 

 

一方・・

 

息子

変わったと思う

 

どんなところが?

 

息子

前は何もしてくれなかった

 

 

えっ??

何もしてくれなかった??

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

公園連れて行ったり

旅行行ったり

科学館、図書館、いろいろ行ったよね??

 

むしろ、今の方が何もしていない気がするけど・・

 

中学生だから、一緒に遊ぶこともないし。

 

ちょっと考えてみた…

 

 

結論はこうだ電球

 

 

おそらく、私は

 

子どものしてほしいこと

 

ではなくて

 

私がしたいことを押しつけていた

 

のかもしれない汗汗

 

 

息子がゲームにはまった小4の頃

寂しそうにつぶやいていたことがある。

 

息子

○○君ちは、

パパも一緒にゲームするんだって

 

 

うちは、夫も私もゲームをしないタラー

 

子どもは

自分の好きなことに親が興味をもって

くれたら、どんなにうれしいだろうキラキラキラキラ

 

きっと、私たちと一緒にしたかったのかもしれない悲しい

 

今は、野球に熱中する息子野球

おかげで、野球をドームに観に行ったり

野球中継を見たり、いっしょにはまっているウインク

 

きっと、今は昔に比べて

 

子どものしてほしいこと

私がしたいこと

一致しているのだろうウインク

 

 

教育ママから180℃転換して

子育てが楽ちんハッピーにキラキラ

 

石頭パパVSちょい不良娘&クセあり息子との

ドタバタ日常を送ってます笑い泣き

 

☆高2(女性トイレ)中2(男性トイレ)、夫(18歳上)

☆カウンセラー資格取得

☆CAPスペシャリスト

 

思春期の子育てに悩んでいる方、

ぜひお話を聞かせてくださいクローバー

 

お悩み相談はこちら

・お名前(ペンネーム)

・ご相談内容

 

 

ラジオアプリ(スタエフ)内で、なおママが

お答えします音符