数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 

現在、高2娘&中2息子をもつアラフィフママニコニコ

日々のあれこれを綴っております音符

 

 

帰宅した娘は、リビングのソファにカバンを

バーンと置く。

 

開けたファスナーの隙間からいろいろな物が

見える。中を覗いてみると…

 

食べ終わった菓子パンの袋。

食べ残しのお菓子。

小銭が散らばり、レシートがぐちゃっと散乱。

 

なぜか、友人の体操服や教科書も。

 

教科書に至っては、なぜこの人のものがここに

あるのか本人も謎。

 

どうやって、人の物がまぎれるの?!

 

学校からの手紙がいつもヨレヨレなのは、

あたりまえ笑い泣き

 

それから…

娘は、朝リビングで化粧をするので

メイク道具一式を箱に入れて置いている。

 

ある日ふと見ると…

ヘアオイルの小瓶が倒れて

箱の中がドロドロ状態あせる

メイク用品も、全部ベタベタあせる

 

娘は、かなりの確率で

あらゆる物のフタをしない。

 

洗面所の基礎化粧品のフタは開けっ放し。

すでに、どっかにいった笑い泣き

 

 

ありえなーい!

私にとっては、とってもあり得ない。

 

娘は、これで平気なのか?

気づいてないのか?

 

タフだ。

鈍感力が半端ない。

 

よく言えば、これしきのことでは

動じない精神力の持ち主。

 

 

私は無理だ。

おそらく、子ども時代に学校の手紙を

ヨレヨレで渡したことはないと思う。

 

フタをしないことも考えられない。

 

財布以外のところに小銭があることもない。

財布が開いていて、バックの中にこぼれていた

ことはあるけど…

 

ちなみに、娘の部屋が汚いのは

言うまでもない笑い泣き

 

いちばん驚くのは、ゴミをご丁寧に

机の中にしまうこと。

 

幼稚園のころから、キャンディやチョコの

包み紙を引き出しにしまう癖があった。

 

きれいな包み紙だから、大事にとっているのかと

思いきや、違ったあせる

 

私:なんで、ゴミ箱に捨てないの?

 

娘:面倒くさいから

 

それだけの理由?!

私は、引き出しにしまうほうが面倒だけどな。

 

ピザMサイズの空き箱が、

机の引き出しにきれいに収まっていた時には

驚きを通り越して感心した笑い泣き笑い泣き

 

引き出しの高さと、ピザの箱の高さが

シンデレラフィット(ピッタリサイズ)なのだキラキラ

 

すごい!ここまできたか…笑い泣き

 

 

でも…

焼きそばUFOを食べ終わったカップを洗って

小物入れとして再利用しているのを見た時は

ひいた滝汗

 

 

アクセサリーが入っていたが…

なんか汚くないか??

 

他に収納箱、いっぱいあるのに!!

 

 

それから、フツーに突っ込むよね。

 

いやいや、

UFOのカップを洗う手間は

面倒じゃないんかーい!!

 

 

 

私はきれい好きで、断捨離大好きのA型。

きれいで整理されていると心地いいキラキラ

 

 

そして、なんと

この娘もA型である

という事実。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ウソでしょ

ありえんやろー

絶対何かの間違い笑い泣き