一緒にお風呂に入らなくなったのは

いつからだろう?

小5くらいかな…

 

年長さんの頃

湯船でこんなことを聞かれた。

 

「ママ、おっぱいってね、大きい人はどのくらい?」

 

貧乳の私のおっぱいしか見たことない息子に

とって、おっぱいの最大値が謎のよう笑い泣き

 

「え~このくらいかな?」

と手で説明してみるが、なんだか伝わらない汗

 

よくよく聞いてみると

TVで渡辺直美さんを見て、疑問がわいたらしい。

 

「洋服からはみでているのは、おっぱい??」

と、聞かれた笑い泣き

 

あ~なるほどビックリマーク

胸の谷間のことねひらめき電球

身近で見たことないから

あれがおっぱいなのか、わかんなかったんだ爆  笑

 

「そうだよ。大きい人は服からはみでるね。」

 

 

こんな会話、

思春期の息子とはもう絶対できない笑い泣き

 

娘とは下ネタも話すがニヤリ

 

 

一緒に寝なくなったのは、もっと早くて

小学1年生だった。

ランドセルと自分の部屋がうれしくて

ひとりで寝るようになった。

 

ただ、早く起きた朝は和室に寝ている私の

布団にもぐりこんでくる。

 

抱きついてくる息子をぎゅっと抱きしめるラブラブ

しあわせな時間だった照れ

 

小6になったばかりの、ある日曜日の朝。

ゆっくり寝ている私のもとに、2階から息子が起きてきた。

 

私の布団にくるだろうなぁ~と思いながら

寝ていると、ふすまが開いた。

 

ほ~ら、きたきたニヤリ

まだまだ、ママの充電が必要なんだね~音符

 

私は自分の布団をはいで

 

「は~い、どうぞ~音符

と、息子を布団に入れようとした。

 

すると、

 

「ママ、朝ごはん真顔

 

 

えっ?

 

 

布団に

 

こないのはてなマークはてなマーク

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

お腹すいてるんですけどー

なに、勘違いしてんのハッ

 

と言いたげな

さめーーた息子の顔チーン

 

 

 

 

「朝ごはんねあせるはいはい。」

 

 

それ以来、

布団にもぐりこんでくることは

なくなった悲しい

 

 

今では・・・

 

ママ~と寄ってくるのは

 

ネットで洋服を買いたいときだけ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き