TODAY'S
 
思春期娘のおもろい日常

 

娘は親友から電話があると、いつもスピーカー

にして聞く。長電話になるからだ。

 

ライン電話の無料は、ほんとうにありがたい。

私の学生時代にスマホがあったら天国だった

ろうな音譜

 

そう思うのは、私がスマホのない時代を経験

したから。

生まれた時からスマホが当たり前だと、

なかなかそのありがたみは、わからない。

 

そんな日常のありがたみを感じてほしくて

戦時中に女子高校生がタイムスリップする

ある映画を観に行った。

娘(高1)&息子(中1)と一緒に。

 

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

 

観た方、いらっしゃいますかニコニコ?

 

私、めちゃくちゃ泣きましたえーんえーん

嗚咽を抑えるのに、もう必死アセアセ

 

娘も泣いていました。

 

泣いた姿を見て、

あ~何か感じてくれたんだろうなと思い、

あえて感想は聞きませんでした。

 

1週間後。

娘の親友も、この映画を観たらしく電話が

ありました。

リビングで話し始めたので会話が筒抜け笑い泣き

 

親友「今日映画見てきたよ~感動したキラキラ

娘 「そうやろう?泣いた?!」

 

親友「泣いた~マジ、ヤバイ!」

娘 「鬼滅の刃と、どっちが泣いた?」

 

親友「こっちでしょ!めっちゃ泣いたえーん

娘 「日常のありがたみが、わかった?」

 

親友「うん。ありがたみがわかった!」

娘 「あのね…

   そのありがたみね…

   ひと晩寝たら忘れるよ~

    マジで。」

 

親友「え~!マジで?!やばっ笑」

娘 「だから、毎日観たほうがいいよニヤリ

 

 

ひと晩って!!笑い泣き

ひと晩で忘れないでよ~

せめて3日くらいもたせてびっくりマーク

 

 

娘は、進撃の巨人にもはまっていた。

「ママも見て!」と強く勧められるが、

私はどうしても、絵の描写がショッキングすぎて

受け入れがたいタラー

(ファンの方、ごめんなさいアセアセ

ストーリーの奥深さは、わかる。

 

夢にまで、でてきたらしく…

「昨日の夢、進撃の巨人で怖かった~」

話すので、

 

「それ、怖いねタラー食べられないように

 逃げきった?!」と聞くと

 

「いや、私が巨人ね。」

 

「えっ?あなたが巨人?!人を食べるほう?!

 そ、そりゃ、怖いわ~ガーン

 

進撃の巨人はかなりのお気に入りで、何度も

スマホで見ていた。

 

「どんなところに感動するの?」

と聞いてみると…

 

 

 

「この人たちはさ、

 毎日命がけで生きてるのに

 私は何してるんだろうって…」

 

とのこと。

 

思春期の感受性、恐るべし爆  笑

 

でも、娘よ、ごめん!!

私は、爆笑してもうた笑い泣き笑い泣き

 

あなたが言う?!笑い泣き笑い泣き

 

 

だって!!

休みの日は1日中パジャマで

顔も洗わず、スマホ三昧、おやつ食べ放題

「やっぱウチは天国~ラブラブ」と、ゴロゴロしてる

あなた魂が抜ける

 

ダイエットをはじめても、3日も続かずアセアセ

 

テスト2週間前、今度こそマジで頑張る!と

宣言するも次第にフェイドアウトしていき…

 

やる気ゼロの状態でテスト初日を迎える

あなた泣き笑い

 

 

娘の日常は

自分の好きなことしかしない

 

 

一応、

私何してるんだろうって

思ってたのね笑い泣きアセアセ

 

母は安心しました爆  笑

 

 

 

いろんな刺激を受けて、忘れて…

この繰り返し。

 

こうやって成長していくんですねウインク