今回は超P祭であれこれ購入

PayPayカードで
一気にこんなに買うことないから
途中で限度額オーバーになり
焦ったけど💦💦



まずは食器棚
これと

これで悩んだけど

 


我が家には贅沢かなぁと思い

これの左側と 

 


これのブラック×ブラウンにしてみた 

 



タンスのゲンさんでは

よく購入しているラグマット

今回も追加購入 

タンスのゲンさんは

物凄く親切な対応をしてくれる


今回も配達日を何度も変えてもらって

お騒がせいたしました💦





あとは前のマンションの時に

自分の部屋に置いていたテレビを

売ってしまったから

買い直しする事に

→眠りにつくまでテレビがないと

ダメな人間

→テレビはREGZAと決めている 

 



更には 

実家では元自分の部屋だった場所を

母が使っていたけど

また私に譲ってもらった時に

VIERAのテレビがあったのを

2台も要らないからと

親戚にあげちゃったので

母に新しいのを買った

 



T-fal愛用者です

今回 家電を黒に統一するので

今まで使ってた白から黒へ買い換え 

 




この小さいナイフが

使いやすくて好き

今回もこれにしよう

 





前のマンションには

ビルトインコンロが付いてたけど

今回は用意しなければならず

魚焼きグリル不要なので

シンプルなやつを選んでみた 

 




あ~あ…

やっぱり1から揃えるって

こういう事よね…


でも仕方ない



契約スタートの4/1まで

鍵を渡してもらえないそうで

カーテンサイズがわからず

カーテンはおあずけに…


今までずっと南西の角部屋だったけど

今回初めて東南の角部屋だから

朝陽がどのくらい眩しいのかわからず

遮光性の高いやつ選ぶべきか悩む





細々したものでいくと

ちょうど無印良品の10%OFF始まって

ラッキー案件✨


ずいぶん処分してきたなぁと

しみじみ思う…

 


あとはキッチンマットやら

物干し竿やら

食器も母が使いやすいみたいで

残すことにしたから買い直し






問題は引越料金💦💦


引越を何度も経験してきたので

あちこち使わせていただいたけど

最近の口コミを読むと

仕事が雑だとかバイトが使えないとか

悪いことしか書かれていない💧


去年お世話になった会社さんは

スタッフさんの仕事はテキパキと

素晴らしいと思ったけど

食器梱包を開けてみたら

大切なお皿が割れていてショックすぎた


もう売っていないものだったから

余計ショックすぎた


その会社にTELしたけど

お詫びのみ

(だよね…)



引越希望日は一粒万倍日で大安の

4月6日


ただでさえ繁忙期なのに

土曜日を取ろうとしているので

ある会社さんは15万円を余裕で

超えますって言われてる💧



とりあえず「くらしのマーケット」で

とても評判の良いところを

仮予約しているけど

東京から来てもらうみたいで…

繁忙期の土曜日なのに7万円



去年お世話になった会社さんが

今日見積もりに来るそうなので

余裕で15万円超えると言ってたのが

どこまで下がるかな




そもそも荷物が もう全然ないけど

この1年使わなかったものを

メルカリとかで どんどん売ってます




物凄い出費になるけど

もう決めたことだし

頑張るしかない!!