今の仕事をするには

5科目の資格取得が必須だと

入社後に聞かされ

資格取れなければ

雇用に関係するというので

頑張るしかなかった💦💦


テキスト配られたのが

昨年12月下旬




5科目のうち

2科目はテキスト丸暗記💦


残り3科目はテキスト見ながら

回答できる



丸暗記は2/1と2/21が試験日


なかなかの厚さのテキストだし

初業界なので全てがチンプンカンプンもやもや



大好きな韓流ドラマも

テレビも我慢した

→ドハマりしている

「Eye Love You」は

Netflixをダウンロードして

職場でお昼休みに観てた♡




平日は毎日3~4時間

土日祝は可能な限り勉強した



チンプンカンプンだったテキストも

途中から理解できるようになって

過去問題30パターンも全て暗記できた



2/1の試験は1科目

90点以上が合格という

なかなかハードな大会だった


試験当日は 3問迷ったけど

あとは大丈夫だと思えたな




そして残り4科目は

2/21に一気に行われた


3科目はテキスト見ながら

できるとしても

テキストのどの辺りにあるか

ある程度覚えておかないと

時間が足りないと聞いていたから

結局 全科目勉強しておくことに💦


こちらは70点以上が合格なので

2/1より気が楽だった



そして 2/21の試験当日も

ある程度大丈夫だと思えた




上司からは

「大丈夫だよ、100点以上

取れないから」と

謎のプレッシャーが

飛んできまくったけど

合格すればいいんだと

自分に言い聞かせてた






そして合格発表





無事に全科目合格できた✨✨




2/1の試験は迷った3問が

ダメだったようで

97点


でも 社内の皆さん

90~92点の人が多くて

この年齢で97点は

なかなかスゴいのではと

自分を誉めてみた



2/21の試験は

問題数が少ない分 

1問の点数が5点で

丸暗記する方が90点で合格


テキスト見ていい3科目は

100点・92点・90点



勉強しすぎてバカになるほど

今回メチャクチャ頑張った


合格できたから良いのだ✨✨



2/21の試験が終わった途端

もう何もしたくなくて

超ダラダラモード突入💦




アマプラはAmazonのお買い物での

翌日配送目的で入っているけど

どうしても観たいものがあって

それがAmazon videoでしか

観られないので 入ってて良かった♡




「私の夫と結婚して」

ナ・イヌが メチャメチャかっこよい♡


時間があれば一気に観るタイプで
今回も途中でやめられず
土曜日から観始めて
月曜日の朝4時まで観てたアホですもやもや
→睡眠2時間で出勤したけど
  忙しすぎて眠気なんて
  来る暇なかったわ






仕事は毎日クソ忙しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私が入社した月に退職する人がいて
私は別の部署なのに
その退職する人の仕事を
一旦引き継いでほしいと言われた

引き継いでいなかったカテゴリが
毎日舞い込んできて
本社に問い合わせして聞くしかない日々

更には本来の自分の部署の業務も
あるわけで
毎日全くもって時間が足りないもやもやもやもやもやもや

でも やるしかない

とりあえずパンクせず
こなせてるのがセーフだわ

先月 新しい派遣さんが入り
業務を引き継げる~って思っていたら
なぜか引き継がないでと言われ
私の補佐で入ったとかで意味不明

職場の雰囲気は独特で
ダメな人はホントにダメだと思う

私は おじさん達に囲まれた部署で
みんなとは少し席が離れていて
すごく快適♡

私が一旦引き継いだ業務の人の席は
1週間で来なくなった人や
長くても半年だそうで
私もあの席だったら厳しかったかも

新しい派遣さんは59歳とのことで
今まで色々経験を積んできたと
思っていたけれど
電話が苦手だとか
PCがイマイチだとか言っていて
お手伝いしていただく振り分けに
すごく頭使ったな…

しかも やはり席が嫌みたいで
私の隣の席にいたいと言っていて
部長にお願いしてた

なかなか電話も取らず
出たと思ったら失敗したようで
別部署の部長に大声あげられてて
怖くなっちゃったみたいで…


慣れるまでは みんな間違えるし
気にしなくても大丈夫だと
フォローしたつもりが
翌日無断欠勤して辞めてしまった

7日間のうち 4日間休んで
実質3日しか来ないで辞めてしまった
歴代1位の短い出勤だな

新しい派遣さんが
風のように去っていった事もあり
部長たちや同僚の皆さんに
「HARIさんは大丈夫?!
   何か問題あったらすぐ言ってね」と
モーレツに心配されるようになった

でも私は仕事がイヤで
辞めるタイプではないから
毎日クソ忙しくても全然大丈夫
→辞める原因は500%人間関係だもの



今も「私の夫と結婚して」を
リピ観してます

やばっ
夜中の2時半💦

眠くないけど
寝ないと明日(今日)の仕事がヤバい💦



しかも💦💦
昨日から横に座っている部長が
コロナでお休みしているのだけど
部長はノーマスクで先週から
ゲホゲホ咳をしていた💦💦

私 絶対に浴びてると思うし
高齢の両親と同じ家だし
自分のお部屋から出ないよう
とりあえず隔離中💦

なんてこったもやもやもやもや