友達のディーラーへ

行って参りました



こりゃ酷いな💦

友達の第一声



そんなことないでしょ~

大したことないよ~と言う私



洗車すれば凹みがわかるからと

すぐさま洗車に連れていかれる

ハリコさん





保険屋さんに提出する用に

わかりやすく黄色の付箋が

貼られまくってる


その数 軽く100超えだそう

写真見てたら200超えてるような?



そして修理見積

120万円


海底まで気持ち落ちてるから

これ以上落ちないな











私 これでもマシなほう



友達なんて

車全体がゴルフボールの

模様みたいに

ボッコボコで最早笑えた


修理見積200万だとか?


買い換えたほうがいいのではレベル






しかも…

超絶傷心中のわたくしですが

ディーラー行ったら

私の新車停まってた…





本当なら もう納車だったのに

ハリコさんが こんな事になり

再査定だそう



まぁ確実に査定下がるよね




査定下がった分

車両保険でペイできれば

いいけれど

望みは限りなく薄いらしい





追加金を覚悟せよと言われ

私だけじゃないし

天災で避けようがなかったし

起きてしまった事は仕方ない!



払ってやる!

→払うしかないとも言う






あの日あの時

あの場所にいなかったら

こんな事にはならなかったという

後悔が猛烈に押し寄せていて



実家に引っ越してきてから

良くない事ばかり起きている現状に

元の住所に戻った方がいいのでは?

という思いに溺れそうになり



泣き言しか出ない姉を見かねて

もっとポジティブに生きろと

妹に毎日毎日言われるし




長い人生こんな時もあるよね




今までも散々乗り越えてきたじゃん




今回も乗り越えようよ 

と自分に必死に言い聞かせてる





車ボッコボコの友達に

「HARIさんの車見たら元気出た」と

言われたし


私も友達のボッコボコ見て

仲間~って元気出たし


これぞ助け合い運動✨





ディーラーの友達情報で

大手保険会社(◯◯海上)の

車両保険だけでも

2万件以上の保険申請が来たらしい 


車保険会社って何社あるんだろ??




私も エコじゃなくて全部対象になる

一般車両保険を数十年も

こんな事態の為に掛けてきたのだから

全額補償してほしいし

もれなく今のハリコさんが

再査定になっちまったから

どうか追加金が発生しないように

祈るしかない




はぁ…

しかし 長く生きていると

いろんなこと起きるな



今までも何度も立ち直れない

出来事あったけど

とりあえず生きてる




起きてしまった事は

仕方ないよね



うん。

仕方ない。




知り合いの町内は

頑丈なガレージ以外は

ボッコボコの全滅らしいし

みんなで乗り越えよう💦💦