大切なハリコさんが当て逃げされ、犯人がやっとみつかり、いよいよ修理に出せた2/5。



妹と姪っ子が付いてきてくれて、友人が働くディーラーへハリコさんを預けに。




姪っ子は去年春にRAIZEのハイブリッドを買ったばかりで、カタログ出る前に見切り注文したもんだから、ハイブリッドの音があんなに大きかったこと気付けなかったアセアセ




ヤダヤダぐだぐだ言ってるから、売っちゃえって言ってて、せっかくディーラーに来たから査定だけしてもらえば?って事になり…。



大切に乗ってるから傷はなく、車両本体価格の100%を超えてはいけないTOYOTAルールだとかで、ほぼ100%の査定が出るものの、RAIZEは本体の初期設定がシンプルで何も付いてなくて、ナビだなんだかんだは全てオプションなんだとか。


ザッと計算すると かなり追加金が出たので見送りに悲しい悲しい悲しい


かなりガッカリの姪っ子…。






私のハリコさんは今なら買った時より高く買い取ってもらえるのは知っていた。


でも売ったところで次に乗りたい車ないし、ぶつけられて傷モノになっちまったけど、乗り続けようと思っていたのに…。



軽いノリで一緒に査定してもらったら、ほぼ交換でマイナーチェンジ後の新しいハリコさんが手に入る事を知る飛び出すハート



ハリコさんはオプション付けなくても必要なもの全部付いているから、新車購入時の税金とか諸経費だけで交換できるとのことキラキラ



しかも納期は2024年の冬予定だけど、今日査定した金額のまま来年の納車まで乗っていても良いそうで、コロナ禍ならではのルールにビックリ!

→今売った方が100万円高いんだけどさ…

→納期22ヶ月って何事よ⁈



実は今のハリコさんはコロナ禍で新車注文が1年以上待ちだったのと、その前のハリコさんが壊れる寸前だったから待っていられずディーラーの友人にコネで引っ張ってきてもらった1年落ちの新古車だったので、今では中古車&傷付けられたにもかかわらず新車に交換できるのは またとないチャンス。



修理で置きに来ただけだったのに、スーパーで大根買うノリで新車の契約をしてしまったニコニコ




ほぼ1年前に今のハリコさんが納車になったから、なんとも早い買い換えですラブラブ






ただし、普通に買わないのがワタシ。



ディーラーの友人は出世して偉い地位になっていて、今までも散々無理難題言ってきた。


そりゃぁ今回もルンルン




マイナーチェンジ後の新車の値引きは5万が限度らしいが、店長さん出てきて相当引いてもらえたラブラブ

→ここに書くのは自主規制






見た目まったく変わらず…


リアウインカー見づらいと言われてたけど同じだった真顔



中もほぼ同じでモニターは大きいやつにしてもらって6万ほどの追加。



セキュリティやら諸々パワーアップするそうで、他に何も追加しなくて大丈夫との事で、ホントにほぼ交換。




思えば車好きな人生で、今回の新車購入で10台目キラキラ


女性で10台目って多い方だと思う。



でも頑張って働くのは好きな車に乗りたいからで、好きな車に乗ってるとホント幸せ飛び出すハート




とはいえ、毎年ぶつけられるジンクスが消えない為、来年の冬まで何としてでも今の状態を死守せねばならない。




職場の同僚 クソ が本当に大嫌いなんだけど、営業さんが皆優しいし守ってくれるからハリコさんのために頑張って働こうと思える音符