#今晩のお酒とおつまみは3分でできるヘルシーチップス | アラフォーずぼら主婦の節約はゲーム感覚で、攻略できたかな?

アラフォーずぼら主婦の節約はゲーム感覚で、攻略できたかな?

中2むすめ・小5むすこ・旦那・ワンコの4人+1匹家族。上がる食費とおけいこ代をいかに節約で乗り切るかを模索してます

 

ポテトチップス食べたい

あのパリパリした食感

でもカロリーが気になる

メタボ信号が黄色の夫婦

 

 

旦那も大好きな

ポテチの替わり

今夜も登場するライスペーパーチップス




 

 

作り方は簡単

 

お皿にくしゃくしゃに丸めて

シワをつけたクッキングシートに

濡らしたライスペーパーをのせて

粉チーズをふりかけで

500ワットの電子レンジで3分加温


 

ピリ辛が好きなら粉チーズに黒コショウがおすすめ

 

あおのりと塩をふりかけても

美味しい





 

 

お酒はジンソーダか最近ハマった

晴れ風かな

 


 

 

 

今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する