無事に帰宅 | naomaisin

naomaisin

ブログの説明を入力します。

沖縄に二泊三日で行った娘の修学旅行。無事に帰宅して来ました。何はともあれホッ(*´-`)としてます。


娘は初めて飛行機✈️に乗りました。


沖縄を満喫して来ましたよ。

平和学習としてひめゆりの塔、平和記念公園、資料館、糸数壕、ヌヌマチガマを見学


一日目の宿泊先はリゾート気分満載のホテル
「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」


二日目は美ら海水族館の後班に分かれて民泊体験でした。


各民泊宅先で何の体験をするかは当日までのお楽しみと言われてました。娘のお世話になったお宅では集めた貝殻を使ってフォトスタンド作りとハイビスカスティー作りをしたそうです。
民泊のお宅のご夫婦はとても優しくていい人だったって。何かの総理大臣賞を頂いてたり黒柳徹子さんと一緒に撮った写真を見せて貰ったり。凄い方だね。そもそも民泊受け入れしてるだけ立派な方😊 夜には沖縄で有名なブルーシールアイスとシークヮーサージュースを貰ったそうです。

最終日は国際通りで自由行動でした。


ランチを食べたりスィーツを食べたりあちこち店を見て回り4時間たっぷり過ごしたようです。ただ事前に国際通りMAPを見て行くと決めていたショップ2店が閉店していたのとたまたま定休日だったそうで楽しみにしていただけにショックだったみたいです。


元々物欲がそんなに無い娘。小遣いは15000円だったんですが何と10000円も残して帰って来ましたよ😲
15000円でも足りないかなって思ってたのにね。
どうやら国際通りで閉店していた店で沢山使う予定だったそうで。買えなかったから余ったと。いやいや。だとしても他の店で沖縄ならではの物買ってくればいーのに。って聞いたらカバンに入り切らないかもしれないからってお土産も最小限にしたそうです。

お婆ちゃんにはクッキーと誕生石の飾り物
自分用には美ら海水族館で
マナティのマスコット1個

私は頼んでたシーサーの置物


自宅用に紅いもタルト


これだけ😁
まぁ旅行は行った先での思い出が沢山あればいい訳で。
初めての飛行機に沖縄での貴重な体験が出来て良かったね。
お疲れ様。今日から三連休ゆっくり休んで下さい。