GW後半レジャー | naomaisin

naomaisin

ブログの説明を入力します。

GW後半初日の5/3.4でお隣兵庫県へ温泉旅行に行って来ました。

宿の前に1ヶ所だけ観光を。





余部鉄橋「空の駅」

地上から高い場所にある駅。

クリスタルエレベーターで上がります



駅からの眺めは綺麗でしたが足元真下は怖くてフェンスの上には上がれ無かった

線路の上を歩く事が出来ました。


その後宿へ。
今回は「湯村温泉」の三好屋さんでお世話になりました。

湯村温泉。
吉永小百合の夢千代日記や天皇陛下が泊まった「いづつや」が有名で城崎温泉や有馬温泉のように昔は凄く栄えていたそうです。今は少し寂しい感じがしましたが穴場的温泉で返って予約も取りやすかったしゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。もちろん温泉は最高に気持ち良かったです。

部屋は和洋室だったので凄く広かった
隣に和室コーナーがありました。

露天風呂へ続く階段を上ると





こんな素敵な森林露天風呂に入れます。
いつものように私は着いてから露天風呂に。夜寝る前に展望風呂に。朝起きて部屋風呂に(蛇口からは温泉が出てた)三回入浴しました。

食事は二食共に好きな物が好きなだけ食べれるバイキング形式


プレミアムって名乗ってたから凄く品数豊富で美味しかったです。大満足😋

最後にお土産を。

お婆ちゃんに温泉まんじゅう、抹茶きんつば、のどぐろせんべい、のどぐろふりかけを。娘友達に温泉の入浴剤を。我が家に温泉まんじゅう、苺みるく餅、温泉水入り化粧水とオールインワンジェルを買いました。この化粧水とジェルはお風呂に試供品で置いてあったやつを使ってみたら凄く肌がすべすべになったので気に入ってお買い上げしちゃいました。
湯村温泉旅楽しんで来ました。

連休残り2日は家でゆっくりまったりしようと思います。