町内会 | naomaisin

naomaisin

ブログの説明を入力します。

この前の日曜日は町内会の溝掃除がありました。


一年に一回の事ですが今年は通常参加とは行きませんでした。何故なら今年は我が家が町内会長をやっているからです。
地域によっては長年ずっと同じ人が町内会長をやられていたりする所もあるのでしょうが我が地域はやりたがる人がおらず毎年回覧板順に会長、副会長、会計が回って来ます。4年前に会計をやって今年は会長の役が回って来ました。

4月は引き継いだばかりで色々手続きがある中町内行事の一番メイン溝掃除が早速ありました。
土嚢袋やボランティア袋に除草剤等手配を市に手配して。当日を迎えました。天気にも恵まれて予定通り実施されました。会長役のお父さんは作業自体は頑張ってくれましたが〆の挨拶がしょぼかったー😅小さい声で「お疲れ様でした」だって。終始大きい声で色々仕切ったのは結局私でした😁
お父さんは名前だけ会長😁
回覧板回したり役所に行ったり会議に出たりは代わりに私がする事になります。
何故なら本職で社長やってますので(小さい会社ですが)それが毎日忙しい人なので家庭の事まで構ってられないからです。それでいいのです。お父さんには仕事を頑張って貰わないと。家の事は私に任せてね。