機種変更 | naomaisin

naomaisin

ブログの説明を入力します。

先日家族三人の携帯とタブレットをまとめて機種変更してきました。お父さんのスマホがぶっ壊れたのがきっかけです。ずっと調子が悪かったお父さんのスマホ📱ある日何かのセンサーが反応しなくなり電話で話してるのにいきなりさっきまで見ていた動画が始まり通話中にもかかわらず動画の音声まで一緒に流れだすと言う何とも言えない不具合が。忙しくてなかなかdocomoショップにも行けずしばらく電話で話す時だけオンフックで対応していました。画面に触れなければセンサーが反応しないのでかろうじて通話が出来ていたのです。ただし周りの人にも相手の話し声がまる聞こえ状態で。かなり恥ずかしい😁😅
そうこうしてたらいよいよ電源も入らなくなって。docomoへ。お父さんは今まで使ってたのがXperiaだったので同じタイプの発売されたばかりの新機種Xperia5を選びました。縦長でスマートな形をしています。

そして料金シミュレーションをして貰ったら新しい料金プランに変更すれば私もまいちゃんもタブレットも新機種にしても月々の支払いが今までより少し安い位で使えると言われたのでそれならと。
まずはまいちゃんのキッズ携帯

右が今まで使ってた携帯。今までよりサイズ画面も大きくなりタッチパネル式になってます。中学生になる前のスマホって感じかな😁
色はまいちゃんが好きなブルーを選びました。
こちらもほとんどまいちゃんが使ってます。タブレット


タブレットも一回り大きくなりました。注文してたカバーが今日届きました。まいちゃんが選んだ猫柄です。タブレットでまいちゃんはゲームしたりYouTube見たり。本来は私がこのタブレットでdマガジンを見ようと思ってたのですが(老眼が始まりスマホ文字が見づらい)もうほぼまいちゃん専用になってます😢
そして最後は私のスマホ

右が今までのでXperiaです。お父さんはそのまま同じメーカーにしましたが私は今回思い切って他社製品にチャレンジ。色々調べて世界シェアNo.1のGalaxyにしてみました。本当は画面の一番大きな「Galaxy note10+」が欲しかったんだけど品切れ。じゃあ画面はnoteより小さいけどバッテリー容量が多い「Galaxy10+」は?これも品切れ。やっぱり人気機種なんだなー。唯一これなら今在庫ありますと。「Galaxy10」+よりかは容量低いけどでも今までのよりかは遥かにハイスペックな内容。決めました。画面も全面映るし画像も綺麗✨ 操作がちょっと違うのでまだ慣れなくて使いこなせてませんが色んな事が出来そうなスマホです。

ケースもGalaxy用に変更
光の加減でブルーに見えるけどエメラルドグリーンなんですよ。
開けるとこんなに可愛い柄。待ち受け画面もグリーンにしました。財布やインテリアはグリーンを基調にしてるのでそれに合わせました。
家族みんな新しくなったのに料金ほぼ変わらず。docomoユーザーの皆さん新料金プランかなりオススメですよー😊