6月19日(水) 仙台は雨降らなかった
 
 
 
 
 
今年の大河ドラマ「光る君へ」
ママさんは欠かさず見ているんだけど
 
 
 

 
この前の宣孝さまのプロポーズ
まひろちゃんじゃないけど刺さったらしいキョロキョロ





「自分が思っている自分だけが、
自分ではないぞ」


「ありのままのお前を丸ごと引き受ける。
それができるのはわしだけだ」


(忘れえぬ人がいても)よい。
それもお前の一部だ。
丸ごと引き受けるとはそういう意味だ』

 
 

 
こんな言葉言える人なかなかいないよ
ママさん、一気に宣孝さま推しラブ



 
 
ママさんはこの手に弱いんだよね
包容力っていうのかな
 
 

 
まぁ、ママさんに限らず
ありのままの自分を受け入れてくれるのは
女の子の憧れだよねチュー





そう言えば、めぞん一刻の五代くんも
同じような告白してたよね





亡くなった旦那さんのお墓の前で
自分の気持ちを伝えるシーン







 
 
めぞん一刻はアニメでもやってたけど
未亡人の管理人さんと
苦労人学生の五代君との恋物語





当たり前のように地上波の
ゴールデンタイムで放送してたんだよね
懐かしくなっちゃったなぁ照れ

 



今年の大河ドラマは紫式部が主人公だし
平安時代の破茶滅茶な常識は
突っ込みどころが多くて面白い!





衣装も素敵だし、時々出てくる
美しい和歌の文字にも惚れ惚れラブ





ママさん、リアルタイム以外にも
録画してるから何回も見てるよキョロキョロ




 
ママさんの宣孝さま推しは
しばらく続きそうだなぁ〜笑爆笑
 
 
 
 
 
来週が待ち遠しいね口笛
 
 
 
 
 

 


 
 
 

さてさて、話は変わって
最近、夜練を始めたパパさんゴルフ
 
 
 
 
…というのも、今年のお盆休みに
母校野球部のコンペゴルフがあるんだって
(久し振りの開催!)
 
 

 
 
監督、先生、先輩、後輩、
結構な人数が参加するゴルフコンペ
 
 



先輩方(10歳くらい上)は上手いからね
一緒に回るとなると…
それなりに練習しておかないとねあせる




 
この日も夜ごはんを食べてから
車で15分くらいの練習場へGO車ダッシュ





黙々と練習開始下矢印
 

 

 

 
 
しかし、簡単に打つなぁ…キョロキョロ
(クソップンプン←負けず嫌い発動)



パパさんのスイングを見てると
自分も打てそうな気になるんだけど




これが、全く打てない…んだよね魂




こんな風に打てたらいいなぁ…って
ママさんはいつも思ってる




ママさん、見様見真似だよ
イメージ!イメージ!イメージが大事!




打てるようになったら
絶対楽しくなるから、頑張ろうね爆笑


 

 


 


 

 おまけ





セルバテラスの扶餘(プヨ)さん




ママさんは大好きなサムギョプサル定食

エゴマの葉っぱと付けダレがラブ



 


 

 パパさんはキンパとヤムニョムチキン定食

大きめのチキンがゴロゴロ

 


 

 

 

海鮮チヂミ(ハーフ)はボリューム満点

おすすめです!





扶餘(プヨ)さんは定食が豊富なので

何も作りたくない時には最高です





韓国料理にしては辛すぎないので

お子様でも大丈夫爆笑




お腹いっぱいになりますよ〜

お近くにお寄りの際は是非ぜひウインク