5月29日(水) 雨、大丈夫ですか?あめニコあめ
 
 
 
 
 
昨日、西日本は警報急の大雨だったねびっくり
横殴りの雨が続く映像は心配になったよ…
 
 
 
浸水している地区もあるみたいだし
大丈夫だったかなショボーン
 
 
 
その雨雲は関東へ流れてるみたいだし
まだまだ油断出来ないね
何事もなく通り過ぎますようにお願い
 
 
 
 

 
 
 
 
さて、予定が多かった5月最後のイベント!
 
 
 
先週末ママさんはライオン91期母達と
1泊2日の旅行に行って来たんだニコニコ
 
 
 
 
今回の旅は福島県相馬市在住の
YHさんが企画指差ししてくれて
 
 
 
 
事前に届いたスケジュール表には
楽しい予定がてんこ盛り!
 
 
 
 
「大人の修学旅行」
まさにそんな感じの1泊2日
 
 
 
 
良かったらお付き合い下さいニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
 
5/25(土) 8:30 相馬駅集合
 
 
 
 
ママさんは仙台発7:18の常磐線に乗って
ワクワクしながら向かったんだ
 
 
 
 

 

 

 

 

8:20 相馬駅 合流〜爆笑

 

 

 

 

この日は『相馬野馬追い祭り』の初日

これは一見の価値あり!ということで

 

 

 

 

相馬中村神社⛩️ へ移動車ダッシュ

ゲストには和泉元彌さん

 

 

 

 

 

間近でパチリ!普通に優しそうな人だったよ

お仕事頑張ってたって

 

 

 

 

そして、武者行列を見るために最前列を確保

 

 

 

ママさん、老眼がバレバレだぞキョロキョロ

 

 

 

 

まずは甲冑をきた武者さんと記念写真

立派な馬がいっぱい出てくるびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印赤い風船を背負っているのが総大将で

ママさんのお気に入りは右下の白馬だって

 

 

 

 

 

 

 

 

出陣式を見学し、合戦の地へ向かう様子は

迫力満点だったんだってびっくり

 

 

 

 

このお馬さんと目が合ってドキッ!

ちょっと怖かったねガーン

 

 

 

 

背中に人を乗せて走るなんてすごい

僕には絶対出来ないからねキョロキョロ←チワワ

 

 

 

 

初めての野馬追い祭りにママさんは感動おねがい

最高の旅のはじまりになったね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

野馬追い祭りを楽しんだ後はランチタイム

名物のなみえ焼きそばとしらす丼

 

 

 

 

全然ミニじゃないしらす丼に

腹ペコだったママさんは大喜び爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい、うますぎる…ラブ

焼きそばも見た目ほど濃くないからペロリ

ご馳走さまでした〜お願い

 

 

 

 

下矢印いっぱい食べてもデザートは別腹らしい

 

 

 

 

 

 

 

みんなは地酒の試飲に夢中だったけど

ママさんはコーヒーゼリーフロート

運転手のYHさんはマンゴー甘酒だってキョロキョロ

 

 

 

 

 

それにしてもママさんの食欲はヤバイね

ストッパーがすでに外れてるな

 

 

 

 


 
 
 
お腹が満たされたら『相馬焼き陶芸体験』
ここからはSIさん(ハート)も参加!
 
 

 

 

 

 

モノを作るって本当に楽しいよね爆笑

みんな本気モードで全集中!

 

 

 

 

ママさん(💛)はフラットな丸皿

HYさん(💚)は角皿

 

 

 

 

SIさん(ハート)は小皿と小物入れ

ANさん(🩷)は丸小鉢を2つ

 

 

 

 

YHさん(💙)は…なにこれ?不明笑い泣き 大笑い!

 

 

 

 

 

 

出来上がりは2ヶ月後だって

どんな仕上がりになるんだろうね

楽しみだなぁおねがい

 

 

 

 


 

 
 
陶芸の後に向かったのはこちら下矢印
知る人ぞ知る『百尺聖観世音』
 
 
 
 
まだ80%しか完成してないのに
東日本大震災で左手が崩れちゃって…
作業はストップしてるんだって
 
 
 
 
一瞬ウインクしてるように見えるけど
これは雨風の仕業だったね
 
 
 

 

 

 

 

でも、この偶然のウインクがお茶目で
とっても親しみやすい観音様照れ

 

 

 

 

お参りをしておみくじを引いて…

 

 

 

 

なんと!引いた4人中3人が大吉

みんな単純だから大喜び

 

 

 

 

『信じる者は救われる』だねウインク

 

 

 

 

 


 

 

 

16:00  お世話になるお宿に到着車ダッシュ

海が綺麗に見える広いお部屋

 

 

 

 

 

 

 

この部屋の感じ…まさに修学旅行爆笑

 

 

 

 

 

 

 

みんな子供が小さい頃から遠征野球
帯同していた人達だから
 
 
 
 
何も言わなくても通じるやり取り
 
 
 
 
あっという間に布団を出して
あっという間に机を並べて
あっという間にお茶っこタイム
 
 

 

 

 

 

 

 

お互い染み付いている感覚が似てるから

とっても楽チン、居心地がいいんだよね照れ

 

 

 

 

夕食は車で15分のイタリアンナイフとフォーク

本日1回目の乾杯生ビール

 

 

 

 

 

おしゃべりに夢中でお料理の写真を撮り忘れ

長くて楽しい夜の開幕!

 

 
 

 


 
 
 
 
イタリアンでお腹が満たされ
ほろ酔いになった5人が向かったのは 
 
 
 
 
徒歩1分
 
 
 
 
相馬の皆さんが集うカラオケスナックカラオケ
企画担当YHさんおすすめのお店
 
 
 
 
ママさんのお友達はみんな芸達者だからね
お店に入るなりエンジン全開
 
 
 

 

テーブルの垣根をいつの間にか飛び越えて

地元のおじ様達と異世代間交流笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番のパパさんにこの写真を送ったら

「楽しそう、迷惑はかけないようにね」

 

 

 

 

…はい照れ

久しぶりに歌ったね〜汗だく💦

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間だもんね

気が付けば日付が変わってたらしいよキョロキョロ

 

 

 

 

相馬のみなさん楽しかったです

温かい合いの手拍手ありがとうございました

 

 

 

 

大人の修学旅行2日目へと続く