4月17日(水) 4月も半ばか…ニコ






先月の今頃は京都&大阪に行って
あちこち走って、お相撲見てたんだよね






つい昨日のように感じるけど
あれからもう1ヶ月が経ったのか…キョロキョロ






4月からお姉ちゃんは大学院2年生
りゅう君は大学3年生だもんね






心配性のママさんは相変わらず
どうでもいい事まで心配してるけど






パパさんが言う通り
『成るようにしか成らない』と思うニコ






上杉鷹山公も詠んでたでしょ?

『 なせば成る なさねば成らぬ 何事も
成らぬは人の なさぬなりけり 』って






なりたい自分(未来)があるのなら
自分で近づいて行くしかないからねキョロキョロ






自分の気持ちを大事にしながら
その時々の流れを自分らしく乗り越えて






1日1日を大切にするんだよ〜ニコニコ
まずは健康!元気があれば何でも出来る!













1.2.3.ダァーーーーーッ!爆笑











さてさて、4月6日(土)に開幕した
首都大学野球春季リーグ野球






りゅう君の大学の初戦はと言うと
チャンスは沢山作るものの…残塁の山





あと一本が出ずに初戦は惜敗ぐすん
翌日の日曜日も敗戦で0勝2敗
勝ち点を取ることは出来なかったんだ






で、4月13日(土)の第3戦目
絶対勝つ!と先制点を取ったのも束の間
その裏ですぐに追いつかれ…ガーン






健闘虚しく…開幕3連敗えーん






仕事が終わって、動画配信を見た
パパさんとママさんは
居ても立っても居られずに…






4月14日(日) 3:30am 出発
当たり前のように仙台から横浜へ向かったよ







車内では昨日の試合のあーだこーだ

対戦相手の選手情報とかの話ばかり









上矢印気が付いたらあっという間に夜明け










上矢印あっという間にスカイツリー









首都高をスイスイと走り抜けて8時半には

試合グランド近くの駐車場に到着!








9時の試合開始に間に合うか!

早歩きで向かうけど

横浜は仙台と同じくらい坂が多いねチュー






なんとか、試合前スタンドに到着

ベンチ上の席をゲット爆笑









青空にも負けない

全身ブルーブルーハートの公式戦ユニホーム







ブルユニブルーハート姿のりゅう君を

生で見たパパさんとママさんの感想は…






ドラ◯もん?ラブ






りゅう君、なんか、かわいい〜爆笑ブルーハート

似合ってるじゃん(←親バカキョロキョロ)







この日、僕の日記を読んでくれてる

横浜在住のブロ友さんも応援に来てくれて

ママさんは大感激笑い泣きブルーハーツイエローハーツラブラブ







いつの日か一緒に応援しましょう!と

話していたことが現実になるなんて

本当にすごいことだと思うおねがいお願い







文字のやり取りでもお人柄は伝わるけど

お会いして一緒に応援したら







もう〜楽しくて、嬉しくて、

実際にお会い出来て本当に良かったね






ブロ友さん、ご一緒出来て嬉しかったです

また、必ず!仙台にも遊びに来て下さい爆笑











で、肝心な試合はと言うと!

試合は取って取られてのシーソーゲーム

もう、心臓に悪すぎるえーん







緊迫した試合展開、りゅう君は

人一倍大声を出しながらゲラゲラ

一生懸命に仲間を鼓舞






肩を作りながら、ベンチワークもやって

そんなりゅう君の姿を見て

ママさんはホッとしてたねニコニコ







チームのために自分が出来る事を

精一杯やって欲しい

後悔のないようにやり切って欲しい

そう思ったんだっておねがい







試合はタイブレークまでもつれて敗戦

4連敗してもう後がない状況だけど






次こそは!次こそは絶対に勝つ!

大丈夫!みんなは強い!

自信を持って前進あるのみだよ爆笑






いつだって応援してるからね!

これまでの練習と仲間と自分を信じて






『日々の努力に花よ咲け』









追記


昨日、いつも通り仕事をしていたら

横浜在住のブロ友さんから

横浜銘菓がたくさん届きました〜びっくり






キラキラと綺麗な果実ゼリーラブ

黄桃×白桃/マンゴー×オレンジ

林檎×梨/キウイ×ぶどう






レトロ可愛いイラストの缶もステキな

チョコレートとレモン味のビスカウトラブ






ラズベリーソースがたまらない

大人っぽい濃厚チョコレート





全部大好き爆笑爆笑

パパさんとママさん2人でビックリ!





どこにも寄らずこのまま仙台に帰りますと

ランチの時に話をしたから、

横浜土産を送ってくれたんだと思う






優しいお心遣いに感謝です

ありがとうございますおねがい

メッセージカードも嬉しかったです






ありがとうございましたお願いお願い