4月3日(水) そろそろ桜咲くかな?




新年度が始まったねニコニコ
フレッシャーズの皆さん、頑張ってますか?





パパさんとママさんの会社にも
45歳の新人さんが先月1人入社したんだ





今は覚えることがいっぱいだから
ちょっと大変そう…キョロキョロ大丈夫かな?





小麦粉の違いや規格の違い
80種類近くある商品とお店の紐付けとか





ルートセールスなのでお店の場所もだし





そして、一番重要なのがお客様の相関図!





どこのお店で修行した仲間だとか
その中での先輩後輩関係





あの親方とこの親方は兄弟だとか
あの奥さんとあの奥さんは姉妹とか





家族関係、出身地、趣味、交友関係など





日本語が上手く話せないお店もあるしね
そんな時のマル秘テクニックとかも





もちろん自然に覚えられることだけど、
知識として始めに知っておくと
現場でのトラブルは減るしスムーズだからね





毎日顔を出すルートセールスだから
お客様との距離感を大事にして欲しいんだって





仲良くなるよりも頼りにされる
そんな感じを意識して欲しいねお願い





今は70代の先輩セールスさんから
35年分の情報を引き継ぎ中鉛筆





昭和の良い雰囲気と令和の感覚を
絶妙にミックスさせて欲しいなぁ〜ニコニコ





ちなみに、うちの会社のモットーは






「美味しい麺」とは
お客様と一緒に選んで決めた「麺」のこと





だからこそ、お客様とお約束した麺を
春夏秋冬、どんな時でも同じ品質で届ける





全国のフレッシャーズの皆さん
「変化」を上手く受け止められますように!
応援してます爆笑みんな頑張れー!










おまけ



これも変化なのかな…えーん








この木 何の木?気になる木








そう、このCMと言えば…

土曜日のお楽しみ『世界ふしぎ発見!』

ママさんの大好きな番組おねがい






子供の頃から大好きだった番組が…









なんと…最終回えーん

この切なさは何だろう…









もちろん、夜10時の頃から見てたし

ミステリーハンターにも憧れたんだって





聞いたことがなかった国の名前

歴史・文化・風習・食べ物・景色





子供の頃から今日までずーーーっと

楽しませてもらいましたえーん





ふしぎ発見!まで終わってしまうなんて

思ってもいなかったから





もう…ママさんはすごく凹んでるよキョロキョロ





またきっと、新しく面白い番組が始まるよ!

そう思って期待するしかないよ爆笑





ママさん、元気出して!





それにしても、

草野さんと黒柳さんは素敵だねおねがい

憧れちゃうなぁ〜





お二人を見ていたら

生き生きと『生きる』ためには

『好奇心』が必要なんだと感じたね






日々やらなくちゃいけない事の方が多いけど

やりたい事はやった方がいいと、思ってる






そのバランスを取るのは難しいけど

始めから出来ないと思うのは勿体ないもんね






うーんチューあせる悩むな…悩むけど…

これも50歳目前に訪れたの心境の変化か?





やる?やらない?どうする?

好奇心はチャレンジ?









続・おまけ




4月6日(土)からいよいよ!

神宮を目指す春季大学野球リーグが開幕





りゅう君が所属している『首都大学リーグ』も

ハラハラドキドキの熱戦が繰り広げられます





球場での観戦はもちろん

YouTubeでの配信も学生達が頑張ってます





ご興味のある方、応援宜しくお願いしますお願い