3月27日(水) 何もしない休日照れ

 

 

 

 

 

上矢印会社の近くに咲いている

ほんのりピンクの梅の花

 

 

 

 

 

景色が日に日に春っぽくなってる照れ

(昨日は雪が降ってビックリしたけど)





もう3月も終わりだもんね

春本番はもうすぐだねおねがい

 

 



 

さて、春と言えば『センバツ野球

大相撲と同じ熱量炎でママさんは観戦中






 今でも現役の野球小僧の母だからね

球児達への想いは特別おねがい






今回、熱戦を見ていて常に感じる

新基準バットの影響…野球





本当に飛ばないキョロキョロ

こんなに飛ばなくなったんだ





違和感とまでは言わないけど

内野の守備位置とか

ランナーが出た時の攻め方とか






今まで見てた雰囲気となんか違う…






木製バットを使用する選手とか

もう、ビックリしちゃうよねびっくり






打球音と飛距離のズレ

外野の守備取りは難しいだろうな






打球が飛ばないからランナーも

走塁に迷いが出ちゃうだろうし…






『エース』や『4番』が注目されがちだけど

これからは『強肩捕手』が注目の的だな






新しい高校野球の始まりだね





怪我なく思い切り『夢の舞台』で

『実力』を発揮出来ますように…お願い





日々の努力に花よ咲け!










今日は夜まで予定がなかったので
ランチをしにお出掛け




いつも拝読しているブログ主さんが
点心好きという事が判明



+(プラス)



ママさんも点心(飲茶)が大好き爆笑



=(イコール)



ランチは『ラーメンと点心』に決定








ランチタイムはお客様がいっぱい
道路に並ぶのは寒いし通行の邪魔になるので
店内にある階段に並ぶスタイル




このお店は中国人のご主人が経営してて
開店して15年くらいかな?




お得なランチメニューも充実してるけど
ママさんは今日はこれ!と決めていたコチラ下矢印







『黒酢酸辣湯麺ラーメン




この酸辣湯麺は優しい酸味の
野菜餡がた〜っぷり掛かってて
熱々でボリューム満点笑い泣き




そして、数ある点心メニューから選んだのは






海老蒸し焼売




この焼売、海老プリプリ!

小籠包並みにお出汁がじゅわ〜ラブ

やっぱり美味し〜い





焼売を食べたら、やっぱり餃子も食べたい

焼き、蒸し、茹でと選べるのも嬉しい





で、焼き餃子を注文爆笑







この餃子の巻き方…びっくり

どうやってるの?っていつも思う





ご主人に聞きたいけど

いつも忙しそうで聞けないんだって





この餃子、上矢印写真だと分からないけど








上矢印この大きさ爆笑

笑っちゃうくらい大きいの





普通の餃子のつもりで箸で持つと

あれ?って思うくらい重い





ママさん、ニヤニヤ顔





はぁ〜ふぅ〜チュー食べた食べた!

お腹いっぱいイエローハート幸せ〜照れ





ちなみにパパさんはランチメニューの

『五目焼きそば』大盛りを注文





大盛り部分はママさんの胃袋へ下矢印







五目焼きそばなのに

5種類以上の具沢山爆笑人参も可愛い






広東州の中華

中華って色々あるから面白い





ご主人、ご馳走さまでした〜!

とっても美味しかったです

またお邪魔しますお願い