3月20日(水) 本日2度目の投稿鉛筆





天龍寺の見学を終え
エネルギーチャージもバッチリ




次に向かった先はこちら下矢印







パパさん一推しの『東福寺』
見どころがいっぱい!




ママさん、今度は写真撮れる場所を
ちゃんと確認しながら見学してたよキョロキョロ









左上:通天橋/右上:開山堂

左下:南庭/右下:愛染堂







2人、ここにしばらく腰掛けて一息

とっても気持ち良かったね照れ照れ





ちょうど生花の展示もやっていて
とても素敵な作品が並んでたよ






上矢印ママさんのお気に入り

爽やかでとっても素敵ラブ





パパさんのお気に入りはこちら下矢印







水色のお花が可愛いねニコニコ

水盤の感じもパパさんぽいなぁ〜




素敵なお庭と素晴らしい作品

ここは癒しの空間だったみたいだよ





そして、パパさんのリクエスト!








三門を見学びっくりびっくり

登ることが出来て中にも入れたんだって





空気が違うと言うか

現実じゃないみたいな不思議な場所





時間が許すならもう少し居たかったけどね

今度は紅葉の頃がいいかな?










次に向かった先は…こちら下矢印



ここはママさんが絶対にいきたい爆笑
ずっと言ってた場所なんだ








東福寺から歩いていける

『瀧尾神社』





ママさんの目はキラキラおねがい

ワクワクが止まらない





その理由がこちら爆笑








うわーーーっ!想像以上に凄い笑い泣き

長さ8mの木彫りの龍龍





龍神様が浮き出てる!飛んでる!

天井画とは違う迫力が凄い







手が届きそうなくらい近くで見れて

しかも撮影OKなんて有り難い




めちゃくちゃカッコいいラブ




教えて下さったブログ主さんに感謝お願い

見れて本当に良かった…感動乙女のトキメキ

ありがとうございましたおねがい









瀧尾神社の龍神様にまた来ますと言って
次に向かった先は…






『養源院』




『風神雷神図屏風』を描いた

俵屋宗達の杉戸絵がある所なんだ





あとは『血天井』でも有名かな?






杉戸絵は撮影NGだったので
目にしっかり焼き付けてきたって




波・麒麟・唐獅子・白象
どれも可愛くポップな感じ



余計なものがなくて
大胆な描きっぷりがママさん好み爆笑




ガイドさんの説明も丁寧で良かったし
見れて良かったねニコニコ










言葉通り、駆け足で巡った京都




なかなか来れる場所ではないから
ついついあっちもこっちも
行きたくなっちゃったねチュー




大満足…と言いたい所なんだけど



本当はみっちゃんおすすめの
『智積院』にも行って
長谷川等伯の作品と庭も見たかったし




やっぱり、伏見稲荷にも行きたかった!
あの鳥居…くぐりたかったな




三十三間堂は目の前まで行ったけど
時間がなくて入ることも出来なかったし




あと、教えてもらったROKUさんのラーメン
新幹線に乗る前に食べるはずだったのに




ここでまた痛恨のエラーゲッソリ
昼営業は15時まで



もう、ショック過ぎて放心状態チーン
めっちゃ食べたかった…




…って言うか
1泊2日で京都は無理でした笑い泣き
見どころが多すぎる




なので、またいつの日か必ず

リベンジしに来ます筋肉





京都のみなさん、お世話になりました

ありがとうございました爆笑爆笑








以上、上洛日記でした爆笑
お付き合い頂きありがとうございました







おまけ




〜大相撲三月場所:11日目〜




十両 時疾風、英乃海に勝ったー!

6勝5敗笑い泣き勝ち越しまであと2勝だね




頼む、踏ん張ってくれーえーん




そして、今日の大注目は、何と言っても

新入幕の尊富士!大関の琴ノ若に勝って

なんと11連勝しちゃったよー笑い泣き




スピード感が段違い、力尽くというよりは

自分のリズムで相撲を取ってる感じ




凄いの一言




大鵬の大記録に並んだ尊富士

明日は大関 豊昇龍

どんな取組みになるのか楽しみ!




そして結びの一番、貴景勝vs大の里

お互い自分らしい立ち合いだったけど




貴景勝の強い当たりを跳ね返した大の里

体幹の強さと言うか軸?

体の真ん中に鉄の棒でも入ってる?




強いの一言




髷が結えない『大の里』

大銀杏が結えない『尊富士』





どんな千秋楽が待っているのか…

ママさんの妄想は止まらないねチュー鉛筆