3月19日(火) りゅう君も頑張れゲラゲラ
 
 
 
 
 
上洛日記④の前に…大学野球野球
 
 
 
 
 
3月17日(日) OP戦
1イニングだけ登板したりゅう君ニコ
 
 
 
 
 
パパさんとママさんと僕は
この日もライブ配信で観戦してたんだキョロキョロ
 
 
 
 
 
8回表 りゅう君が登場
相手は2番からの上位打線
 
 
 
 
まぁ〜、粘る、粘る、粘られた滝汗
 
 
 
 
簡単には振ってくれないし
カットもめちゃくちゃ上手い
 
 
 
 
球数が多くなるのは辛かったねあせる
 
 
 
 
りゅう君も粘って抑えて2死ランナー無し
そして迎えた4番バッターとの勝負
 
 
 
 
この日は球も走ってたし、球速も出てた
抜け球もあまりなかったから
 
 
 
 
この場面でバッテリーが選択したのは
ストライクゾーンでの真っ向勝負!
 
 
 
 
果たして真っ向勝負の行方は…
 
 
 
 
あっ…びっくり
 
 
 
 
ナイスバッティング拍手
キレイにライト前に運ばれました野球
 
 
 
 
空振りさせることも
詰まらせることも出来なかったね
 
 
 
 
でも、投げた球はいい球だった!
 
 
 
 
ストライクゾーンで勝負すること
これって絶対に大事だと思う
 
 
 
 
結果は打たれてしまったけど
縮こまらずに真っ向勝負出来たことは
気持ちでは負けてないって証拠ニコニコ
 
 
 

 

 

 
 
 
次こそ!次こそは抑えるぞ!
りゅう君、今の気持ちを忘れないでね爆笑
 
 
 
 

 
 
 
ついつい、前置きが長くなりました
『上洛日記④:想い出がいっぱい』です
 
 
 
 
 
2日目も朝から予定はテンコ盛り
 
 
 
 
 
 
6:00起床 
早起きは2人とも得意だもんねニコニコ
ササッと準備を済ませて向かった先は…
 
 
 

 

 

 

 

 

朝焼けの京都タワーを通り過ぎて…

 

 

 

 

 

 

 

この交差点の側道を下って…

 

 

 

 

 

 

鴨川に到着爆笑

念願のリバーサイドラン

ママさん、とっても嬉しそう~ニコニコ

 

 

 

 

こんな機会、滅多にないもんね

 

 

 

 

 

京都在住のブログ主さんから

鴨川沿いを走るのも気持ちいいですよお父さん

教えてもらったので実走ダッシュ

 

 

 
 
朝の空気はもちろん最高照れ
川の流れる水の音も気持ちいい
 
 
 
 

 

 

 
 
そして、上矢印この綺麗なカモちゃん
側道をテクテクと歩いててビックリびっくり
 
 
 
 
ママさんが近づいてもお構いなし
リズムを崩さずテクテク歩いてたから
ママさん、しばらく並走ラブ
 
 
 
 
まさかカモちゃんと一緒に朝ラン出来るとは!
これも京都の想い出の一つになったね
 
 
 
 
 
約5kmを1時間のペースでランニング
ホテルに戻って大浴場でスッキリ照れ照れ
 
 
 
 
 
次に向かうは『①天龍寺龍
パパっと身支度してチェックアウト
 
 
 
 
 
意気揚々と京都駅に向かい、
ロッカーに荷物を預けて出発〜爆笑爆笑
 
 
 
 

 

 

 
 
 
長くなってしまったので、続きは
『上洛日記⑤:続・想い出がいっぱい』でウインク