3月18日(月) 連日の投稿鉛筆
 
 
 
 
旅の記憶を忘れない内に書かないとチューあせるあせる
(記憶力の低下を感じる今日この頃)
 
 
 
 
上洛日記③は、この旅の目的でもある
大相撲三月場所の観戦記
 
 
 
 
今、ママさんが激推し中の
宮城県出身力士・東十両筆頭『時疾風
 
 
 
 
筆頭の今場所を勝ち越せば
念願悲願の『新入幕』が見えてくる
 
 
 
 
大相撲を見るようになってまだ4年
決まり手も専門用語も勉強中の身だけど
こんなにドキドキするのは初めてなんだって
 
 
 
 
いつにも増して応援するぞ!と気合い十分プンプン
 
 
 
 
…っと言うことで!
 
 
 
南禅寺を堪能した後、パパさんとママさんは
蹴上駅から電車に乗って京都駅へ戻り、
 
 
 
 
駅中のコインロッカーから
着替えを取り出して大国駅へ向かったんだ
 
 
 
 
 
夜は車中泊だったし、午前中は走ったからね
お風呂でさっぱりしてから応援したい!
 
 
 
 
13:30頃 大阪府立体育館近くにある
太平のゆ(なんば店)に到着〜チューチューあせるあせる
 
 
 
 
館内のレストランで日替わりランチ
これがボリューム満点で美味しかったナイフとフォーク
 
 
 
 
14:45 ロビー集合ね!と約束して
きれいさっぱり、汗を流して
 
 
 
 
小走りで向かった大阪府立体育館ダッシュ
エディオンアリーナ大阪下矢印
 
 
 

 

 
 
 
15:05 到着~ラブ
早速、時疾風の幟を探して記念写真
 
 

 

 

上矢印手提げ袋の中はお風呂道具(笑)

 

 
 
 
この色鮮やかな幟を見たら
もう、ワクワクが止まらないね爆  笑
 
 
 
 
 
館内に入ると十両の取り組みは
すでに始まっていて熱気ムンムンラブ
 
 
 
 
このライブ感…鳥肌立っちゃう…最高!
急いでパンフレットとお茶を購入して着席
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 パンフレットに目を通しながら観戦してたら
あっという間に、時疾風の出番びっくり
 
 
 
 
 ママさん、我慢出来ずに制限時間まで
「時疾風~爆  笑飛び出すハート」と3~4回は叫んでたよ
 
 
 
 

手前:時疾風

相手:輝

 
 
 
 
決して大きいとは言えない体で立ち向かう
この背中にはたくさんのモノを背負ってる
 
 
 
 
やっぱり正面席で見るよりも背中を見ながら
その背中を押してあげたい
 
 
 
 
がんばれ!けっぱれ!時疾風グーハッ
 
 
 
 
立ち合いはヒヤッガーンとしたけど、
輝の体にまるでドリルのようにねじり入って
見事に勝利笑い泣きやったー!
 
 
 
 
ママさん、涙ぐんでたよえーん嬉泣
最近、本当に涙腺がどうかしてない…キョロキョロ
 
 
 
 
パパさんに「よかったねOK」と言われて
またウルウル…えーん
 
 
 
 
この感動があるから応援はやめられない
勝つ姿が見れて本当に良かったおねがい
 
 
 
 
中日を終えて、4勝4敗
後半戦も一戦必勝!
これまでの稽古と自分の力を信じて
 
 
 
 
がんばれ!けっぱれ!時疾風爆  笑
 
 
 
 
幕内の取組も見どころ満載で
終始大興奮だったママさん爆  笑ガーンチュー笑い泣き
 
 
 
 
全部書くと長くなりそうなので、
上洛日記ではここまで爆笑
 
 
 

 
 
『上洛日記④:想い出がいっぱい』に続く