3月2日(土) 今月もマイペースニコニコ






2月最後の水曜日

ママさんはお義母さんを誘ってドライブ






向かった先はこちら下矢印







ここは師匠から教えてもらった温泉

と〜っても良いお湯なんだ照れラブラブ






コロナ、コロナと騒いでいた頃は

お義母さんはお出掛けを控えていたから

久し振りのドライブ&温泉おばあちゃん






車内ではママさんとずっとおしゃべり

お互いの体調や日課のウォーキングについて

ノンストップで状態で話してたみたい






今、日課のウォーキングって書いたけど

お義母さんはママさんも敵わないくらい

毎日歩いてる人なんだウインク






どのくらい歩いているかというと…

なんと!1日16,000歩びっくり

距離にして約10Km!






朝9時半頃に泉区にある自宅を出て、

台原森林公園や賀茂神社まで歩き、

13時頃帰宅してお昼ごはんりんご






これがお義母さんの日課なんだおばあちゃん

(コロナ禍の時もウォーキングだけは継続)






年齢は80歳なんだけどね笑い泣き

80なんてただの数字って思っちゃうよ






ダンスをやっていたから姿勢も良いし

毎日歩いているから体力もある






お部屋はいつもスッキリ綺麗キラキラ

無駄なものが全くない






お世辞抜きで素敵な年齢の重ね方だと

ママさんは思っているんだよね






本当に良い刺激おねがい良いお手本だよね






年相応に変化する身体のこととか

健康的な食事の話など

参考になることばかりなんだっておねがい






すごいなぁ…と思う事は

ママさんどんどん真似させてもらおうね爆笑






2人でおしゃべりしていたら

あっという間に到着したんだって車ダッシュ










入浴券を買って、まずは温泉へGO

足元からブクブクと温泉が湧いてる





お義母さんは熱湯がお好みなので

ちょうど良いお湯だわ〜照れ

ママさんにはちょっと熱かったみたいチュー






湯船に浸かってゆっくりまったり

体の芯までポカポカ






温泉を楽しんだ後はコチラ下矢印









個室で天ざる蕎麦ランチラブ

最高〜!山形蕎麦、美味しい!

女将さんの天ぷらも言う事なしうま〜い!






美味しい食事って幸せだよねイエローハーツ

パワーチャージ出来ました






で、

食べ終わった後は個室お座敷の特権!

足を伸ばしてゴローン照れ






女将さんが用意してくれたお煎餅が

これまた美味しいラブ←米菓好きな人







お心遣いに感謝お願いハート











約2時間半、ゆっくりさせてもらって

次にママさん達が向かった先はコチラ下矢印












「道の駅 天童温泉」






残念ながら改装工事中で

店舗縮小での営業だったんだけど

お義母さんもママさんもしっかり買い物










美味しそうな牛すじと目があったので即買い

ずっしり入ったあさつきも即買い

お目当ての秘伝豆と蔵王の森もゲットグーハッ






写真は撮り忘れちゃったけど

みたらし団子味のジェラートと

金柑のジェラートも食べて






はい。大満足照れ






お義母さんも楽しかったっておばあちゃん

また時間を作ってお出掛けしましょう!






師匠、かわらやさん最高でした!

また良い所教えて下さいお願い






…って言うより、連れて行って下さい爆笑










おまけ




ライオン93期生のみんなおねがいお願い

ご卒業おめでとうございます





それぞれの道へ別れるけれど

どんな時も「I-LIONしし座らしく





感謝の気持ちを忘れずに頑張ってね!

これからも応援しています