2月21日(水) 3日連続投稿です鉛筆
 
 
 
 
 
ママさんが好きなマツコの知らない世界
昨日は昭和歌謡の世界の特集だったんだけど、
 
 
 
 
 
皆さん、見ました?
 
 
 
 
 
取り上げられていた歌謡曲はママさんが
小学生の頃のものばかりだったけど
 
 
 
 
 
マツコさんとJUJUさんの話に
うんうん!そうそう!分かる~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
イントロが流れた瞬間に
その頃の想い出とか空気感が
鮮明に蘇ってきて、
 
 
 
 
 
思わずママさんも『北酒場日本酒』を熱唱
 
 
 
 
 
子供の頃に覚えた歌ってホント面白い
10歳で意味も分からず歌ってたんだもんね爆  笑
 
 

 

 

 

 

 

 
 
テレサテンも欧陽菲菲も
3年目の浮気も何故か全部歌える不思議
 
 
 
 
 
家にあったカラオケデッキカラオケ
まだカラオケBOXがなかった時代だから
親戚が集まれば大活躍だったなぁ~
 
 
 
 
 
 
そんな時代が懐かしい~って
今度の休みに1人カラオケしに行っちゃおうかな口笛
 
 
 
 

 

 

 

 

さてさて、②の続き午後の部です爆笑

 

 

 

 

 

砂浜散歩を楽しんだ後に向かったのはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

仙台うみの杜水族館爆笑

震災後にできた施設で、会社の近所にあるんだけど

パパさんもママさんも今回が初めて!

 

 

 

 

 

ワクワクしながら水族館の中へ入ると

目の前に大きな水槽がお出迎え

 

 

 

 

イワシの大群がトルネードしてるびっくり

グルグルっと泳ぎまわってなかなかの迫力!

 

 

 

 

 

 

 

館内にはいろいろなテーマで区切られた

海の生き物がいっぱいいて楽しい!

 

 

 

 

コチラはママさんと目があった生き物たち下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな何か言いたそうに見えるのは僕だけ?

そして最後は屋外でのイルカショーイルカ

 

 

 

 

 

 

 写真はアシカだけどねキョロキョロ

とってもお利口で健気なイルカとアシカの姿に

ママさんもSちゃんも感動してたよおねがい

 

 

 

 


 

 

 

 

水族館の後はアウトレットに行こうと思ってたんだけど、

「りゅう君の学校に行きたい」とSちゃんがリクエスト

 

 

 

 

水族館からも近いからね、

じゃ~行こうか!と予定変更して

「真勝園グランド野球」へGO車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来ると背筋がピンっとするねおねがい

先生達は外出中で会えなかったけど、

練習終わりの部員たちと少し話せてよかったね

 

 

 

 

 

 

礼儀正しい後輩ライオン達しし座

そろそろOP戦が始まるね

 

 

 

 

いつだって苦しいし、大変なことばかりだけど、

後悔しない様に頑張ってねグーハッ

 

 

 

 


 
 
 
 
そして本日最後の場所は、コストコ富谷店
埼玉にもコストコはあるんだけど、
どの店舗も上尾からは遠くて行きにくいからね
 
 
 

 

 

 

15年振りのコストコだってSちゃんが言ってたよ

目をキラキラさせて店内を見てたねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

コストコに来たら「ホットドッグとソフトクリーム」は

食べておきたい2品だよね~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ケッチャップ・マスタード・レリッシュと

みじん切りのオニオンはお好みの量をトッピング

 

 

 

 

 

 

Sちゃんはヘーゼルナッツとバニラのミックスソフト

ママさんはヘーゼルナッツだけのソフト

 

 

 

 

ヤバい…食べきれないかも…と思ったんだけど、

普通に最後まで食べちゃいました口笛

 

 

 

 

 


 
 
 
 

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね

17時 仙台駅まで送ってバイバイえーん

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、気を付けて帰るんだよ!

またいつでも遊びに来てね

 

 

 

いとこ同士

 

 

 


 
 
 

 

 

おまけ

 

 

20日、紅白戦で2イニング投げたりゅう君ニコ

ママさんは翌朝、りゅう君の状態が心配でLINEを送信

 

 

 

 
 
1時間後、りゅう君からの返信を見て
やっとホッと一安心えーん
 
 
 
まだイメージ(本調子)通りではないと思うけど、
違和感なく腕が振れてよかったね
 
 
 
ここから調子を上げていくぞ!りゅう君頑張れ爆笑
 
 
 
3日間連続投稿にお付き合いいただき
ありがとうございましたお願い