9月29日(金) ラグビー日本代表やったね笑い泣き

 

 

 

 

9月は仕事もプライベートも少し忙しかったから

本当にあっという間に過ぎっちゃったねキョロキョロ

 

 

 

 

 

今月は1冊も本を読まないまま終了〜

まぁ、その分は10月…読書の秋を楽しもうルンルン

 

 

 

 

 




 

 

さて今回は、ママさんのライフワークになってる

日本アスリートフード協会のお手伝いについて

 

 

 

 

 

前にチラっと書いたかもしれないけれど、

1年前くらいから月に1~2回くらいのペースで

説明会のお手伝いをしてるんだけど、

 

 

 

 

 

来月、おにぎりセミナーが開催されることになって

ママさんも登壇することになったんだっておにぎり

 

 

 

 

 

でね、ママさんの数あるおにぎりレシピの中で

何を紹介しようかなぁ〜キョロキョロ?とあれこれ考えて、

 

 

 

 

 

最終的に決めたのがコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦おにぎりおにぎり

 

 

 

 

 

本業が製麺業だから、小麦のことや大麦のことは

日常的に勉強してるからねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんにとってもち麦神食材

栄養バランスは文句なしだし、スーパーフード!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精白米と混ぜて炊くと美味しいし、

嬉しい相乗効果が期待出来るんだってよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスリートフードっていうと、体を大きくしたり、

パワーUP筋肉を目的とするイメージが強いと思うんだ

 

 

 

 

 

もちろん間違いじゃないし、目的の1つだけど、

それだけじゃない

 

 

 

 

 

アスリートフードの最大の目的はね…

 

 

 

 

 

ベストコンディションを作り、

ベストパフォーマンスを引き出すことなんだおねがい

 

 

 

 

 

 

年齢や性別、競技内容、目指している目標など

立場や状況は1人1人違うからね~

 

 

 

 

 

 

だからこそ、どんな人にも喜ばれるモノを紹介したい

そう思って選んだのが、もち麦おにぎりなんだって

 

 

 

 

 

 

まず、コンディションを整えるのに

必要不可欠なのが、ビタミンミネラル

 

 

 

 

 

 

アスリートはついついタンパク質に偏りがちだから、

ビタミン&ミネラルが慢性的に不足しがちなんだって

 

 

 

 

 

 

カロリーは摂取できていても栄養が偏っていたら

ベストパフォーマンスは期待できないもんね

 

 

 

 

 

 

それにね、怪我や故障で思うように体が動かせない時や

精神的に追い込まれた時こそパワーを発揮してくれる!

 

 

 

 

 

ママさんはりゅう君の食事にもうまく取り入れて、

栄養バランスを整えてたんだってニコ

 

 

 

 

 

 

なので、ちょっと先取りでレシピをご紹介おにぎり

 

 

 

 

 

 

上矢印炊き方はこんな感じでとっても簡単ウインク

写真は少しアレンジして生姜と梅干しを入れたもの

 

 

 

 

 

大好きな生姜(ガリ)のみじん切りお好みの量と

梅干し2個を入れて炊いたら出来上がりOK

 

 

 

 

 

さっぱりしてて、ガリと梅のいい香り爆笑

炊き上がりにシソの葉をプラスしてもいいし、

 

 

 

 

おにぎりはもちろん、お稲荷さんにしても美味しい

 

 

 

 

元気がない時やスッキリしない時におすすめウインク

栄養バランスが主食おにぎりから整えられるよ!

 

 

 

 

良かったら試してみて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

 

 

 

最近、つば九郎が気になってるママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つば九郎の直球コメント鉛筆にドキッとしてる

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

 

 

 

この2人(1匹と1羽?)のゆるいやり取りも大好き

仲良しなんだよね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかしら頑張ろう。(← ドアラさんの決めセリフ)

うふふ照れ