8月20日(日) 今日も暑いな~晴れ照れ晴れ

 

 

 

2023年の甲子園もいよいよベスト4が決定野球

 

 

 

 

後輩ライオン達しし座は近県対決を勝利し、

準決勝へ進むことが出来ました~爆笑

 

 

 

 

 

初戦からずっと続く強豪校との戦い…

当たり前と言えば、当たり前だけど厳しいよね

 

 

 

 

 

負けたくない気持ちはみんな同じだし、

ベストを尽くしたい!って思ってるもんね

 

 

 

 

 

野球の神様まじかるクラウン、甲子園の女神様ふんわりウイング

どうか、どうか、お手柔らかにお願いしますお願い

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、さて、今日はいつもより1時間遅く起きて、

日課の朝活を終わらせたママさんニコニコ

 

 

 

 

 

帰宅したらお腹ペコペコアセアセ

よ~し爆  笑朝ゴハンはピザトーストにするぞ~と

何だかヤル気(作る気)満々キョロキョロ

 

 

 

 

 

…というのもね、数日前の出来事なんだけど、

ママさんがよくお邪魔しているブログ主さんが、

 

 

 

 

 

それは、それは、めちゃくちゃ美味しそうな

ピザトーストを紹介していたんだってラブ

 

 

 

 

 

その投稿を読んだママさんは、すぐにでも作って

ピザトーストを食べようと思ったんだけど…

 

 

 

 

残念ながら冷蔵庫の中身が空っぽ…

そもそもパンがないじゃん!って諦めたんだ~
 

 

 

 

で、今朝は念願のピザトースト作りました~爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

作ったピザトーストは2種類

・いつものピザトースト (ケチャップ味)

・仙台笹かまトースト (醤油マヨ味)

 

 

 

 

いつものピザトーストは「定番の味」

材料もシンプル!

 

 

 

 

マーガリンとケチャップを塗ったパンの上に

完熟トマトと玉ねぎの薄切り、ピーマン、

こだわりのビアハムとチーズを乗せて焼くだけ

 

 

 

 

で、もう一つの仙台笹かまトーストは…下矢印

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

笹かま3枚を薄切りにして、青ネギを刻んで、

マヨネーズとお醤油で味付けしたら混ぜる!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お好みで海苔とかワサビを隠し味にしてもOKOK

 

 

 

 

 

天板の上にスタンバイ

 

image

 

 

 

 

 

オーブンで7~8分くらい焼いたら…下矢印
 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

イイ感じ~ラブ(ママさんは焦げる寸前が好き)

 

 

 


 

 

 

 
 
 
このゆず七味は、先日師匠に頂いたもので、

ママさんドハマり中爆  笑

 

 

 

 

 

笹かまトーストにもめっちゃ合う!爽やか~照れ

師匠~!ありがとうございます!

 

 

 

 

ボリューム満点の朝ゴハンで、

しっかりエネルギーチャージできたね爆笑
 

 

 

 

 

猛暑はまだまだ続きそうなので、

チャージ&リカバリーで乗り切りましょうねニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

おまけ

 

 

 

 

ある日の新聞記事に目が釘付けになったママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

干し野菜作り…これ、良いことばかりじゃんびっくり

 

 

 

 

 

で、早速…やってみることに

食材は甥っ子ちゃんがつくってくれた「コリンキー」下矢印

 

 

 

 

 

 

コリンキーは生で食べられるカボチャなので、

実の方はきゅうりと塩もみにして…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

干したのはコチラの種爆  笑

種ってめちゃくちゃ栄養価が高くて凄いらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラカラになった種は茄子とししとうの味噌炒めに

トッピングとして投入下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

正解かどうかは食べてからのお楽しみアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

奥が深そうな「干し野菜の世界」…

ちょっと面白い照れ(←この手の類が好きな人)

 

 

 

 

この厳しい日差し晴れも有効活用してやるぞ~チュー





 



追記







本日のおやつ

子パンダパンダ(豆大福)と焼き草餅





これまた、よくお邪魔するブログ主さんが、

可愛い豆餅を紹介していたんだラブ





これがまさに子パンダパンダみたいに

可愛いらしくて、美味しそうだったんだって





いいなぁ〜食べたいなぁ〜と思ってたら、

さっき、出先で同じ物ではないけれど





三列に並んだ子パンダパンダに遭遇気づき





おっ!これは!と思ったママさんは、

お家に連れて帰って来たんだって照れ





今日は朝から美味しいモノで満たされたね〜

なんて良い休日だ!笑