8月12日(土) 雨音で目が覚めた雨照れ雨
 
 
 
例年にない猛暑晴れが続いている仙台ヒマワリ
 
 
 
 
時間はまだ薄暗い5時前だったけど、
今朝はしっかりした雨音で目が覚めたママさん
 
 
 
 
いつもなら朝活に出掛けるんだけど、
今日は雨の日仕様にチェンジダンベル
 
 
 
 
ヨガマットとステップ台をリビングにセット
お姉ちゃんからもらった靴を履いてスタートダッシュ
 
 
 
 
お気に入りの曲のリズムに合わせて1時間
昇って上矢印降りて下矢印をただただ繰り返す
 
 
 
 
始めは体に力が入らなくてツライんだけど、
血液が全身に巡って、体が温まってくると
色々なことが頭に浮かんでくるんだって照れ
 
 
 
 
お姉ちゃんの事、りゅう君の事はもちろん、
仕事、体調、お金、近未来…次々と浮かぶ
 
 
 
 
今朝は自分の学生時代のことを思い出しながら
ステップを繰り返していたんだ
 
 
 
 
アラフィフ街道を突っ走っているママさんだけど、
気持ちだけは学生時代と変わってないね
 
 
 
 
今日は後輩ライオン達の2回戦野球
どんな戦いを見せてくれるんだろう…
 
 
 
 
高校球児にとって真夏の甲子園は夢舞台!
 
 
 
 
グランドの選手だけで勝利は絶対に掴めない
みんな繋がってるからね
 
 
 
 
それぞれの場所でそれぞれに役目がある!
みんなはそれをちゃんと分かってるおねがいお願い
 
 
 
 
全員全力野球で、ライオンはライオンらしく!
今日も正々堂々戦うのみ炎