8月4日(金) 沖縄の台風…大丈夫かな…ショボーン

 

 


 

 

昨日は大好きな師匠とお出掛け車ダッシュ

暑さ晴れなんてお構いなし!楽しい休日爆笑

 

 

 


 

10時に待ち合わせして、師匠の運転で県南へ

まずは軽く腹ごしらえウインク

 

 

 

 

この暑さだからね、師匠おすすめの甘味処で

「かき氷を食べよう!」って決めていたママさん

 

 

 

(写真:甘味堂 くさかもちやさん)

 

 



 

とっても可愛いお店~ラブ

もともとは街のアイスキャンデー屋さんで

昭和25年から続く老舗なんだって

 

 



 

image

(写真:お店前で師匠と記念写真ニコニコ爆  笑)

 

 

 

 

 

今はアイスキャンデーだけでなく

お餅、和菓子全般、おこわ各種、軽食など

優しくてどこか懐かしい味を提供中おねがい

 





 

 

 

 

お店に入る前は100%「かき氷」だったのに、

入った途端…びっくり(←あれもこれも気になる人)

 

 

 

 

 

で、さんざん迷って注文したのがコチラ下矢印

 

 

(写真:お餅三種セット)






あんこ・ずんだ・みたらし・胡麻・胡桃から

3種類を選べるのも楽しいし、

つきたてのお餅は柔らかくてふわふわラブ






ガラスの器に入った寒天はさっぱりすっきり

豆皿のお新香もいいアクセント照れ






そして、全部をまとめるのは南部鉄瓶で煎れたお茶

写真だと濃く見えるけど、もの凄く美味しいラブ






もう、最高のスタート飛び出すハート

かき氷は次回のお楽しみだねニコニコ




 


 

 


くさやもちやさんを出て、向かった先はこちら下矢印




 

 





皆さんは白石城を、ご存知ですか?

伊達政宗の家臣、片倉小十郎のお城なんだって










白くてキラキラキラキラ

夏の青空によく映えて綺麗なお城!




 

 




お城の隣には白石市出身の横綱

大砲関の立派な銅像が建てられてたよ





この時代で197cm.134kgはすごいよね!

どんな相撲を取ってたんだろうなぁ〜




 




桜の季節になれば、お城を囲むように桜が咲いて
白石城桜まつりが開催されるんだってニコニコ




来年は絶対見に行こうね爆笑






 




お城を散歩した後、次に向かった先は…

村田町にある人気の洋食屋さんナイフとフォーク









昔ながらのラインナップにときめいちゃうラブ

で、ママさんが選んだメニューはコチラ下矢印







・ピラフ

・ミニハンバーグ

・ナポリタン

・サラダ

・スープ

・アイスコーヒー

 

 

 



・コーヒーゼリーラブ





この感じ!昔ながらの洋食屋さんでしょ?

お子様ランチのようなワンプレートに

レトロで少し苦めなコーヒーゼリーパフェ





もう…お腹いっぱいチュー

大大大満足爆笑





師匠とのおしゃべりも楽しくて

時間はあっという間に過ぎちゃったね





またご一緒しましょう〜!

これからも宜しくお願いします爆笑









おまけ!



夏の甲子園2023!組合せ抽選!
気になる後輩ライオンの初戦は…





埼玉代表!浦和学院さん!!!ガーン
ママさんが「なーんーでーえーん」ってボヤいてる




当たるなら決勝が良かったのに…
初戦か…しかも開幕日えーん




先生、今頃リベンジに燃えてるんだろうな…
100回大会の時は浦学さんにボコボコにされたしね




ある意味、先生にとってのリベンジ戦!
みんな、頑張れ!




元埼玉県民のママさんさんは複雑な気持ちだけど
日々の努力に花よ咲け!目指せ完全燃焼!
応援するしかないね爆笑