1月12日(水) 今日の仙台は寒かった雪の結晶雪だるま雪の結晶


2022年がスタートしてもう12日ニコ

この感じだと今年もあっという間に1年過ぎちゃうね


さて、タイトルにも書いた通り、2021年の大晦日…

ママさん、やらかしましたーあせる(←大した事じゃない)


何回かブログにも書いた事があるけど、

2021.5.1から1日10,000歩を目標に始めたママさん


順調に達成していたのに6月19日にまさかの

9,308歩でクリアならず…えーん


で、負けず嫌いのママさんのやる気スイッチが入り、

翌日から目標を1日12,000歩に大幅UPプンプン


夏のあの悔しい敗戦の日も、台風の日も

コロナワクチンを打った日も、その翌日も

順調に1日12,000歩をクリアしていたんだニコニコ


ところが…


(写真:嘘だと言ってくれーーーえーん)


大晦日にまさかの87歩不足でクリアならず

最後の最後で痛恨のミスガーン


理由はママさんも分かってるんだ…


この日は埼玉へ帰省した日で、長距離移動…

普段なら歩いている時間も歩けない


休憩したパーキングで歩こうと思ってたけど、

福島県内は雪雪だるまが積もっていたし寒すぎた


埼玉に着いたらご近所を歩きに行けばOKと

その時は軽く考えていたママさんだったけど

その考えが甘かったんだよね…キョロキョロ


まず、到着した時間が遅くなってしまって

すぐに夕飯ナイフとフォークとなりご近所は歩けず…


ならば、除夜の鐘を突きに行く時に歩こう!と

予定を変更したママさんニコニコ


ご飯を食べて紅白を見ながら、大きくなった

甥っ子や姪っ子たちと楽しく過ごして…爆笑


そろそろ除夜の鐘を突きに出掛けようかな〜と

ママさんが準備し始めたら…


おじいちゃん:今年の除夜の鐘突きは中止だよ

おばあちゃん:コロナだから仕方ないのよ

とじぃじとばぁばの一言


ゲッソリ:「えっ、嘘でしょ〜あせる


残り時間もあとわずか滝汗

仕方がないので、家の階段を登ったり降りたりあせる


甥っ子も姪っ子も不思議そうな顔してるし、

カズ君もお嫁さんも何事?って感じだったねキョロキョロ


1時間近くやったらもう…足が重くなって…

最後は踏み台昇降状態で足踏み…足


道路を歩くのと階段では全然違う…

足は進まないし、歩数が稼げない…


怖くて歩数を確認できないままタイムアップ滝汗

で、結果は…マイナス87歩、11,913歩の現実


6月20日から続いていた記録が…ストップ

2021年の大晦日の夜は年甲斐もなく悔し涙えーん


ニコニコ:ママ、今日からまた始めればいいよ!

ニコ:元旦だし、ちょうどいいじゃん!

って、お姉ちゃんとりゅう君にも慰められてたよ


えーん:でも、く〜や〜し〜い〜  (←マジ泣)

本当に負けず嫌いなんだよね…


自分の甘さ?油断?が大晦日に出たね

これは神様からのメッセージだったのかな?


トラ2022年はもっと気を引き締めろよ〜!

って言うことだよ。ママさん!


で、またまたスイッチが入ったママさんは

気持ちを無理矢理切り替えて目標変更!


気になる今年の目標は…

12,310歩/1日・体重マイナス5kg!


12,310歩は、12月31日を忘れないために

体重マイナス5kgは健康診断に向けて


今年は自分の身体と向き合う一年にしよう!

時間を大切に使おう!そう思ったんだってニコニコ


ママさん、失敗したのが大晦日で良かったね

この失敗を教訓に今年もマイペースで頑張ってね{emoji:爆笑}





今日はお休み!パパさんと一緒に雪の中川渡温泉へ


(写真:雪がヤバイガーン)


途中、あら伊達な道の駅でお買い物

(写真:こけしちゃんラブかわいい)


地吹雪雪の結晶にヒヤヒヤしながら進んで…


(写真:目的地に到着〜笑い泣き笑い泣き)


めちゃくちゃ良いお湯でした〜照れ照れ

入湯料300円で味わえるなんて最高!


(写真:藤島旅館オリジナル商品)

お土産もゲットOK良い休日になったねニコニコ