10月18日(月) 寒暖の差にご注意下さいびっくり

 

今朝は全国的に冷え込みが厳しかったね~

僕はママさんのお布団にずっと潜ってたよ

 

これからどんどん寒さが厳しくなってくるね

コロナは少し落ち着いているけど油断大敵ハッ

自分の身体は自分で守らなくちゃねウインク

 

 

話は変わって、先週、緊急事態宣言も解除されたので、

パパさんとママさんは山形蔵王までドライブしてきたよ

 

(写真:美味しかった~大満足爆  笑爆  笑)

 

ママさんが拝読しているブログ情報を頼りに初訪問

 

(写真:もやしラーメンラーメンと味噌ラーメンラーメン)

ボリューム満点のラーメンは腹ペコには最高OK

 

麺は角がしっかりした太麺タイプ(好きハート)

多分、4分近くは茹でてるかな…?

しっかり茹できってる麺は器の中で伸びにくいんだよね

 

調理に時間をかける=お客様を待たせてしまう…あせる

でも、茹で上げが不十分だと器の中で汁を吸っちゃう

 

食べるのが遅いママさんが美味しく食べ切れたのは、

ご主人の茹で加減がお見事だったからだねラブ

 

野菜もたっぷり、体に優しい美味しい一品でしたラーメン

大満足です。また寄ります。勉強になりましたお願いお願い

 

切り刃の番手とか加水量をついつい観察しちゃうのは、

職業病あるあるだねキョロキョロ

 

お腹いっぱいで次に向かったのはこちら下矢印

 

 

(写真:山形蔵王温泉をママさん独り占め爆  笑)

 

本当はすのこの湯かわらやに行くはずだったんだけど

まさかのお休み(←リサーチ不足なだけ)

 

急遽、近所にあった日帰り温泉に予定変更

ゆっく~り浸かって、超リラックス~最高~照れ

 

ポカポカと体が温まったところで向かった先は…下矢印

(写真:蔵王のお釜)

流石に標高1700Mの山頂は寒かったね

でも、風が吹いてなかったからよかった~

 

山頂にある神社でりゅう君の合格祈願をした後は…下矢印

(写真:山形名物の玉こんウインク)

とっても美味しいんだよ~

2~3本はペロリと食べれるんだけど1本ずつ

 

玉こんと一緒に買ったお茶のラベルにおみくじ発見下矢印

(写真:こんなところにおみくじがあるなんてびっくり)


悪いことが書いてあると地味に凹むママさんは、

積極的におみくじとか占いはしない人

 

でも、このおみくじは良い気がしたんだってキョロキョロ

で、恐る恐る開いて見てみると…笑い泣き

 

(写真:女の勘?それとも野生の勘?)

大吉だ~!と大喜び笑い泣き(←めちゃくちゃ単純)

受験の前に大吉が出てママさん良かったねニコニコ

 

ドライブ話が思ったより長くなってしまったので、

りゅう君ぶーの大学受験あれこれは次のブログで~