みなさま
こんばんわ

アタシは家に帰ってきた

ただいま

部屋に入ると

ひかりちゃん!

ひかりちゃんが部屋にいた
夢じゃない
ひかりちゃんが現れてくれたのは、恐山で別れてから、ひさしぶりの事

ひかりちゃん


おかえり

ひかりちゃん
会いたかったよ
夢じゃないよね?

あかりちゃん
ダメじゃないの
しっかりしなきゃ

お父さんとお母さんが心配してるよ
私だって...

成仏したんじゃないの?
あの世はどんなところ?
天国に行ったの?

ごめんね
規則があって言えないんだ
だけど、成仏はできなかったの
だから、こうして戻ってきたの

また、ずっといっしょにいられるの?
もう、どこにもいかないで

それは、無理だよ
向こうの規則があるんだから
特別に許可をもらって期間限定で来たの

また、アタシをおいていくの?
それなら、アタシも連れてってよ

ひかりちゃんと、またいられる楽しさ
アタシは明るくなり、学校の友達とも、元のように仲良くできた。

ひとりじゃない

家に帰ると、ひかりちゃんが待っててくれる。アタシと同じように、ひかりちゃんも楽しそうだね。


アタシがちゃんとしないと成仏できないみたいだ。だから、ちゃんとしてあげない!


ずっと、アタシといて欲しいから