みなさま

こんばんわ


マリは手術後

初めて鏡を見ました


それは、マリではありませんでした


別人でした


目が3倍くらい大きくなり

二重がくっきりとして

鼻は小さく整い、口は薄くなりました


マリは更に

メイク術も学びました


新しい顔に似合う

髪型にしてもらい


生まれ変わったかのように

美しくなりました。


マリは、残念な顔立ちでしたが

白くきめの細かい綺麗な肌でした


うちに帰ると

家族はマリだと

気がつかないほど

美しくなりました


マリはマリを馬鹿にした

あの面接官がいる会社に

応募しました。


あの面接官は、マリと気づかず

優しい笑みを浮かべて マリを見ました。

以前の冷たい目線

ボールペンを投げつけられた

嫌な記憶が戻ってきました


マリは内定をもらいましたが

断りました。


マリに冷たかった

男子も手のひらを返したように

マリに優しく話しかけてきた


「美人ですねぇ」


この変わりようは

なんなんだ


人は見た目で判断するものなのか


悲しい生き物だね

マリは人の下心の汚さを知った


マリは会社に勤めず

会社を経営することに決めた


費用はかかるが

マリの家は大地主で

金持ちである


家族は賛成してくれた


マリは化粧品を扱う

会社を経営した


整形級のメイク商品を

作る研究所も設立した