こんにちは

ついに梅雨入りしました…。

 

半年ほど前、長男にリビングのドアを壊されたのですが(私と口論になり、苛立った彼が勢いよくバターンと閉めたらそのままずれてしまい動かなくなったえーん

今回また…

洗面所のドアが入院泣

いや、今回は彼が壊したというわけではないんですけどね。

ちょっと前からきしむというか、キーキー嫌な音かするなあとは思ってたんですよ。

それが、ついに…

ひっかかるというか、開けたら最後、閉まらない状態にえーんえーん

ドアとかって…こんなに壊れるものなんですかね??

築18年なので、まあ色々ガタがきてもおかしくはないと思ってますよ。

でもね、実家なんか、もっと築年数経ってたけど、こんなに色々壊れなかったよ?

扱いが悪いの?

男の子が二人いるから??

乱暴に扱ってるから???

 

そして、ここにも被害が…

 

わかりますか?

リビングのレースカーテンです。

ビリッビリ…苦肉の策として、縫いましたが(縫い方、雑っ笑い泣き

何か所も破れ…というか、裂けてる泣

 

確かにね、日に当たって弱くなってるというのはわかります。

けど、窓際でゴロゴロするのが好きな兄弟がよくクッションとかでカーテン巻き込むんですよあせる

で、その上に勢いよく横になって、ビリッとか、バキッと上のフックを破壊、とか笑い泣き

和室の障子なんかもう大惨事です。

うちは道に面していて、しかも通学路で、知り合いもよく通るのであまりにもボロッボロだと見栄えも…ねえ…なので、カーテンはニトリさんにすぐに駆け込んだんですが特注サイズのため2週間待ちガーン

さすがに破れたまんまのカーテンぶらさげる度胸はないわ…

で、応急処置として縫うしかなかったんですが。

 

男の子は物壊すよー、とは聞いていたし

実際おもちゃも数々破壊してきたけど

それっていつまで続くんですかね笑い泣き

 

特に長男は、ASDの特性でもあるそうなのですが、力加減がわからなかったり、不注意だったり、感情のコントロールが難しくて物に当たりがちだったりするからなのかな、とは思うんですが…

こんなに壊れる??

お金がかかってしょうがないんですけどーーー泣泣泣