今日1月11日は、鏡開きの日。

とはいえ、我が家は鏡餅を飾らない家です笑い泣き

いや、実家はさ…小さい頃は飾ってた…気がするんだけど、固いし、扱いにくいしでいつのまにか飾らなくなったんですよね。

でも、「こういう風習があるよ」ということだけでも子供たちに知っておいてもらおう、とここ数年はおぜんざいだけ用意します。

トースターど焼いた丸餅を入れて少し煮て…。

ここでも登場、柚子の皮。

今年は朝準備したら、男子3人朝食にする!と。

寒い朝に優しい甘さとあったかさラブ

気になるカロリーも糖分も、これから一日中頑張るエネルギーになると思うと罪悪感も和らぎますね。


さ、みんな一日頑張っていきましょう。

あなたもスタンプをGETしよう