AKB48 | glass heart なおまる=なおま日記

glass heart なおまる=なおま日記

だらだらと日々の出来事や頭の中身を文字にしていきたいと思います

ちなみに読者登録してくれるという奇特な方はメール受信しない設定しておいた方がよいですよ 時間気にせず更新しますから(笑)

今回のSKEのチームE新公演をちゃんとは見れてないけど、やっぱりチーム制度は必要だろうと思わせてくれた


なぜ、AKBは廃止したのか?


これは予想になるが、卒業メンバーを増やしてグループのスリム化

経費の削減が目的かな

チーム8が車会社の支援で成立していたのを解散

結果、他のチームへ でも、やりきった感のあるメンバーは卒業


そして、チームA、K、B、4も解散


それ以外の集団での公演をしていくという


うーん


各チームのカラーがあって、選抜とは別の一体感があった


実際、今回のSKEチームEは個人にもスポットライトが当たる


このまま、チーム制度がないとどうなるか


スポットライト当たらないメンバーが増えていく→辞めるメンバーが増える


うーん


悲しいね