ドラマ「#トップリーグ」原作 #相場英雄 | glass heart なおまる=なおま日記

glass heart なおまる=なおま日記

だらだらと日々の出来事や頭の中身を文字にしていきたいと思います

ちなみに読者登録してくれるという奇特な方はメール受信しない設定しておいた方がよいですよ 時間気にせず更新しますから(笑)

相場英雄先生原作のドラマ

ずっと見たかったので、良かった


原作2冊分をオリジナル脚色

これはこれで、見応えありました


内容

お台場で謎の大金が発見される

ちょうど政治部に配属された大和新聞記者の松岡

は、近藤官房長官に気に入られる

タイトルのトップリーグとは、与党の上層部に気に入られた一部の記者のこと

トップリーグに入った松岡は、与党の思惑と政治記者としての考えの間で苦しむ

やがて、謎の大金が与党の裏金であるとわかる



官房長官役の小林薫さん、大和新聞の阿久津役の陣内孝則さんの渋さ

主役の松岡役の玉山鉄二さんの好演

配役が実に良かった


ただ、個人的には原作の方が好きな内容だったな

連続ドラマにするため話数の山場が必要だったから仕方ない