こんにちはジンジャーブレッドマンわらべびま講師のnですニコニコ
朝晩は凍てつく寒さですね〰️夜、子どもとゆっくり星空を眺めたいけど…寒くて長時間外に居るのは無理無理不安最低限の星だけ見つけて屋内に避難💨寒いけど、冬の星空はやっぱり綺麗ですね乙女のトキメキ

クリスマスを迎えるこの時期は綺麗なイルミネーションもあちらこちらに乙女のトキメキ
今年生まれたベビちゃん方にとって初めてのクリスマス(尊)クリスマスツリーベビちゃん達の目にはどう映っているのでしょうね看板持ち飛び出すハート

今日のわらべうたベビーマッサージのレッスンには今年生まれのベビーちゃん&ママさん4組がご参加くださいましたうさぎのぬいぐるみ

9ヶ月ちゃんハイハイおつーむてんてんルンルン
5ヶ月ちゃんハイハイたんとんたんとんとん流れ星
7ヶ月ちゃんハイハイおせなかぱかっぱかっスター
8ヶ月ちゃんハイハイくるくる~ぴっブルーハーツ

この時期の「1ヶ月の違い」って大きいですよね〰️ひらめき毎日毎日着実に成長していることに尊敬するし、成長率の高さを羨ましくも思うし、「そりゃ疲れてぐずるわなぁ」という気持ちもあります。赤ちゃんがたお疲れ様です看板持ち飛び出すハート赤ちゃんがたを無事に成長させてるママさんがたも大変大変お疲れ様でございます看板持ち合格
これからクリスマスや年末年始のせわしい時期に突入しますが、無理せず、ゆるーく楽しくお過ごし下さいね看板持ち看板持ち

今日は背中メインのレッスンでしたニコニコ
次回は2024年1月12日(金)10:00~胸メインのレッスンを予定しています。
持参物はバスタオルと赤ちゃんのお飲み物。

今年一年も沢山の元気なママさん&ベビーちゃんに出会えてとっても幸せでしたおねがい
来年も沢山のママさん&ベビーちゃんにお会いできますようにハート(パパさんも大歓迎)

最後になりましたが、今日ご参加くださったママさん&ベビーちゃん&海北の先生、ありがとうございましたニコニコまた次回もどうぞよろしくお願い致します飛び出すハート
よいクリスマス、よいお年をお迎えくださいキラキラ