先日から、雪が降っています。

数センチといわれていたのですが、あっという間に10センチ以上、積もってしまったんです。

マイナスの気温が続き、夜中に寒くて目が覚めてしまいました。 

毛むくじゃらの 我が家のわんこも 寒そうに丸くなってます。このわんこ、私の癒し犬です。

 

私が、自分のことを大切にしてなかった長い期間を過ごし、自分を見つめて 自分を好きになるように学びはじめたのは 4,5年前。その時 自分のために自己投資をすることに 罪悪感を感じておりました。

 

その後コロナ禍となり、ネットでいろんな学びを検索していました。

そこで 巡り合った方の講座に飛び込んだのでした。 私の中の声は、

誰か助けて。どうしたら今の私から抜け出せるのか?

 

誰かに助けてもらえるわけではなかったのですが、

自己投資することの怖さ。

私が変われるわけない、という自己否定。

それを少しづつ 手放すことが出来ました。

 

私でもできる。変わることはいくつになっても遅くない。

 

自分の人生を楽しく、わくわくするような生活をしていきたいと思いませんか?

ちょっとした勇気をもって 飛び込んでみてください。

お母さんが ニコニコして生活していたら、家族みんなに笑顔が増えていきますよ。

いろんなことが起こっても、何があっても 自分を好きで生きていこう!と 今の私は思えるようになりました。