昨日は天気がよくて お出かけ日和だったので
隣の県の源泉かけ流しの温泉に 主人と次男と行ってきました。
ゆっくり浸かってきたら 上がってからもポカポカしているという心地よさを感じることが出来ました。
帰りに 鍋焼きうどんを」食べてきました。美味しかったです。
 
 
子供たちの成長過程においては、それぞれいろんなことがありました。
自分の気もちが先に出て、お友達とうまくやれなくて問題が起こっていたりした長男。小学校の卒業式になんだかイライラして私に食ってかかってきたこともありました。中学校では、その有り余るエネルギーを 生徒会にそそぐことで落ち着いてきたり。。。
次男は、幼稚園の時はとっても仲良しのお友達が 何人かいて楽しそうだったのに、小学校に入ってからいろんなことが起こり、ほんとに少数の友人としか かかわらなくなりました。何があったのかは、親のわたしもわかりません。高校になり、満員バスに乗るのを嫌がり始め、送り迎えをして高校を卒業しました。大学も地元の大学に行ってましたが、途中でなぜか行けなくなってしまったり、休学などをしながら
無事に卒業しました。
 
子供たちの問題が起こるたびに、自分を責め、子供たちがどうしてそんなことになったのか 悩み夜も寝られずという日々を送っていました。
でも、心の奥底では、子供たちを心底愛していましたから 一貫して 信じて今までやってきました。
 
長男は 今ではいろんなことで頼れる存在となっております。次男も ほんとに優しくいつも私に寄り添ってくれてます。
あんなに小さくてはかなげだった子供たち、ずっと信じてきてよかった!と思うこの頃です。