コミックエッセイ大好きです(´∀`)私です。
 
このコミックエッセイを読んだぜーい!
【精神科ナースになったわけ】
{7F4E7334-A35B-4A82-B968-ADC710C263F6}
 
ざっくりあらすじ
・主人公の母親が亡くなり精神不安になる
・会社やめてナースになり精神科へ
・いろんな精神を病んだ人が出てくる
・主人公奮闘する
そんな本(´∀`)
 
ビックリするくらいリスカしまくりの人や元気になったと思ったとたん自殺してしまう人や ずっと子供のような人とか多種多様な人が出てきた。
 
中でも印象に残った話がこれ
統合失調症の人が作った『幻聴妄想カルタ』
{B0775273-0398-4E70-AFC3-5BE3D599DA81}
『生きたいから生きづらいと死にたくなる』
すなわち
『死にたくなる時もあるけど基本生きたい、だから辛い』
…よくV系の曲の歌詞にされてるテーマや…
 
このカルタの中の『若松組』の事を書いてる札が面白いって書いてたのでググったら出てきた。
この『若松組』ってのは妄想なんだって。でも本人は妄想と思っておらず『若松組』の存在に怯えたり怒ったりしてるらしい。
{713852CB-B026-4083-BCA7-E979435BF52C}
 
わけわからんくて興味あるw
 
あ!
興味持って欲しくて作ってるカルタらしいので大成功だね。
 
世の中いろんな人がいるんだなぁって思ったよ。
 
働いてるうちに自らの精神も病んで通院するナースさんもいたりして大変な世界なんだと知れました。
 
では‼︎
 
 
 


読んだよー♡の印にポチッと押してくださると嬉しくて抱き合うよ大泣きうさぎカナヘイハート

ダウンダウンダウン
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ポチッとしてくれると、私のブログに1票はいってランキングが上がるんだけど…

応援してくれるかな?♡

「いいともー!」の人が増えますように♬

 

 

 カナヘイキャンティ過去記事もどうぞ( ^ω^ )カナヘイキャンティ

♡読書記事だけ読むならコチラ♡

♡多肉記事だけ読むならコチラ♡

♡日常記事だけ読むならコチラ♡
♡コーデ記事だけ読むならココ♡
♡V系記事だけ読むならコチラ♡