私の強みは、小さい頃から


『母親に愛されたい』『愛されたかった』



の気持ち(エネルギー)がなかったことだ

とハッキリ分かった。





心身ともに病まずに、

体感だけを頼りに好きなことだけやってきて、

一瞥体験や自己統合が起きたのも

外側に愛を求めすぎて恋愛依存にもならなかったのも

そのおかげ。






みんな無意識に自分の根源である

『母親に愛されたい』

『愛されたかった』があって、




それが自己愛ではなくて、

外側に向いてるから

恋愛依存やら(こじらせも)摂食障害、

パニック障害まで引き起こしてる。






自分のことを100%受容できたらそれだけで生きるのがラクだし、

外側に幻想の愛や幸せを求めなくなるのに…






親と仲良かろうが悪かろうが、

無意識にどんな自分でも100%愛されたい、

愛されたかった、

があるから、それに気付かない限り本当の幸せな状態にはなれないよね。







前にも書いたけど、

親と仲良かった人ほど

親に対しての本音に気付かないから

(気付きたくないから)



なんだかうまく人生が進まない

とか

恋愛もうまくいかない



みたいになっちゃうんだよね。






親(母親)に対して、好きでも感謝してても




あのときの言葉、すごいイヤだったー!


なんで私のこと放っておいたの?


もっと話を聞いてほしかった!


お母さん、男の見る目ないよね!


お母さんのあの部分は好きじゃない!




みたいな本音が出てきたっていいじゃない。





そんな本音があって何が悪い??





陰陽図だって光と影は半々だよイエローハート






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




柔らかいコットンシルクの腹巻き💛

薄手なので、ほとんど服にひびきません。