話が(歌も!)心に響く人と、

モヤモヤする人って

その人の本当の音かどうかなんだよね






本音はまっすぐ心に入ってくる。





だから、モヤモヤしない。





小学5,6年生のときに合唱をやっていて、

とても厳しかったけどコンクールでもいつもいい成績を残すことができた先生に指導していただいてたので、

喉から声を出さない発声をすることができた。





知らぬ間に、身体に響かせて声を出すような

身体の使い方ができるようになっていたから、




話しすぎて喉がいたーい、




もないし、




店員さんに

『もう一度お願いします』

とオーダーを聞き返されることはほとんどないなぁ。





声自体は通らない声なんだけど。





YouTuberでも

『話し続けて喉が痛い』

と言ってる人も何人かいるし、




カフェでのオーダーでさえ

目の前の店員さんに届かない小鳥のさえずりのような

弱々しい女性らしい声出してる人多い。





そっちのほうが3次元にいる男性にはモテるかもしれないけどね。






しかもコロナ禍、マスクをして、

アクリル板の向こうの店員さんに届く声出さなきゃならないのに、

なぜ女性らしい弱々しい誰にも聞こえないような声なのだ?!






身体全体を使って声出しなよ!





と思っているけど言わないよ、

余計なお世話かなぁ、

と思うから。





で、やっぱり店員さんも聞き間違えて

違うものを持ってきて




また蚊の泣くような声で




『違います』




って言うけど

目の前にいる店員さんにさえ届かない声、

波動しか出せないなら

そりゃー願いや希望が宇宙に届くわけないよね!





とか思っちゃう。





私も含めて高校時代からの親友たち5人は

ワーホリで海外に1年以上住んでたから

声のパワー強い!笑





迷いがない人ばかりニヤニヤ





そうだよね、自分軸がなければ

海外で1年以上住めないし、

パワーがなければ外国人に届くような声出ないもんね、

下手な英語であろうと。





でも、たまにいるのは、

話す声のパワーは強いのに

歌うときは全然ハートに響かないタイプ。





なんでそんなに自信なさげなの?!





話してるときはすっごいカリスマ性があるのに!!





私はライヴばかり行ってるから、

心に響かないウソの音は

気持ち悪くて聴けない身体なのよ。





あー、私もちゃんとボイトレしたいな〜ブルー音符




ニットの品質をそのまま保ちたいから毛玉取りとブラシ。

ウールのコートも優しくブラシでなでています💕




ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



ホールド力もあって、スタイル良く見えて、小胸さんにも合う水着🖤パッド入り。(私はもう一つ追加で詰めて着ました)

海で波が来てもズレることなく大丈夫でした∗﹡

セクシーで可愛いですෆ





タイガーの水筒はフッ素加工していません。

白の500mlとピンクの350ml使用中♡



友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ


リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ(もう扱ってないかも?)持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎



WELEDAのカレンデュラクリーム。

急な発疹などに家にはコレだけ置いてあります∗﹡




柔らかいコットンシルクの腹巻き💛

薄手なので、ほとんど服にひびきません。

ネックウォーマーにもなります☺︎



コットンシルクの腹巻きショーツ🧡

妊婦さんも使用できます∗﹡



シルクとコットンの靴下の重ね履きで暖かい🥰