知り合いが、身体を温めて緩ませたら

やっと自分が認めたくなかった本音に気付いた、

と言っていた。





エネルギーや周波数などのスピリチュアルなことを発信したり、教えていて、


体感が大切、

感情は体感、


と言っていた割に、

彼女自身は全く体感できていなかったのだ。





それは、本人も認めた。




いきなり自分の好きなことや、

自分の本音が分からなくなった、




と焦っていた彼女。





その認めたくなかった本音を認識したくないために、

無意識の抵抗のエネルギーで本音のかなり手前でフタをしていたから、

そりゃ本音なんて分かるわけないし、

身体も冷えてガチガチだ。





彼女がやることなすこと空回りしてるのは

周りのみんなのほうがお見通しだった。





身体を温めたり、

緩めるのは、

本音を知るのに必要なこと。




身体は宇宙や潜在意識と繋がってるどころか、

宇宙や潜在意識、本音そのものなんだからイエローハート





以前も書いた、

あと1回倒れたどうなるか分からない、

医師も、危険な手術だからなるべく先延ばしにしたほうがいい、

と言うくらい、

身体に爆弾を抱えている友人がいる。





若いときにパニック障害にもなったらしいのだけど、

それは小さい頃からの父親のDVのせい(今は亡くなっている)。





そのDVのせいで、

母親、姉妹達もみんな色々な悲劇があって

家族は彼女しか生き残っていない。






私は、彼女のパニック障害や

身体に爆弾を抱えることになった理由(エネルギー)、気付きたくないであろう本音が分かる…





彼女は絶対に認めたくないことだろうから、

抵抗のエネルギーで本音にフタをしてみないようにしているし、

かなりショックなことだから、

私はそれを言えない。





気付きたくない本音を認めるストレスに耐えられる身体ではないから。





この間、体温の話をしたら

彼女は35.8度くらいだと言っていた。





細くて身体も弱いのに、

真冬でも体感を閉じているから、

びっくりするくらいいつも薄着だった。




全然寒くない!

と言っていたけど、

感じられないだけで身体は冷えているから

やっぱり不調が出るよね。





潰瘍性大腸炎を患った元モデルだった私の妹分も

真冬でも春先に着るようなコットンニット1枚に、

ポリエステルの温かくないコートだけで、

温かいウールのニットとコートを着てる私のほうが

『寒い、寒い』と言ってて

本当に不思議だったのだ。




妹分も元モデル(タレントも)だけあって可愛いけれど、

体感も閉じて頭で計算しているから、

自分の本音もわからず、

恋愛もとっちらかっているんだよね。





抵抗のエネルギーで体感を閉じていると、

感情も感じなくなるし、

自分の本音も分からなくなる。





だから、身体を温めて

リラックスさせて緩ませればいいハート





深呼吸して、

温かいお風呂に入って、

軽く運動して振動させるおすましペガサス




でもこの二人の共通点は、

自分はめちゃめちゃ繊細に体感でエネルギーを感じられている!

と思っているところ…





本人がそう思っていたら

私も余計なこと言えないんだけどね。



ニットの品質をそのまま保ちたいから毛玉取りとブラシ。

ウールのコートも優しくブラシでなでています💕




今年も売ってるAラインブラウス💗
ピンクほしい✧*。




タイガーの水筒はフッ素加工していません。

白の500mlとピンクの350ml使用中♡



友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ


リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ(もう扱ってないかも?)持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いです




WELEDAのカレンデュラクリーム。

急な発疹などに家にはコレだけ置いてあります∗﹡




柔らかいコットンシルクの腹巻き💛

薄手なので、ほとんど服にひびきません。

ネックウォーマーにもなります☺︎



コットンシルクの腹巻きショーツ🧡

妊婦さんも使用できます∗﹡



シルクとコットンの靴下の重ね履きで暖かい🥰