縄文のメッセージを伝えてる

タンザニアでティンガティンガを学んだ

ペンキ画家のショーゲンさん。





今までどこに隠れていたの??



というくらい昨年秋くらいから

著名人やインフルエンサー、

メッセンジャーたちとYouTube配信していて

そのスピードにびっくり。






しかも、私の周りでも関係してる人がいるのఠఠ





振替休日だった月曜日の12日にショーゲンさんが在廊していてトークイベントをピアニストの西村由紀江さんと共にするとのことで

朝から大手町に並んできました!






休日のオフィス街は静かでいい。





11時から整理券配布ということで

私が友人と待ち合わせた9時45分にはもう30人弱が並んでいた。





私たちのすぐ後ろに並んだ女性は

たまたま地方から東京に来ていて、

たまたまこの日にイベントがあって、

14時半くらいには終わると見込んで並んでます、

と言っていて、

整理券をもらったあとに3人で一緒にランチもしたの。





並んでいるときに話し始めて30分もしないうちに、

その女性が私と友人と同じく健康オタクで、

もちろん予防接種も接種していないことが分かって、

盛り上がった〜





茶番コ□ナの数年間、

彼女の周りにはあまり話せる人がいなかったし、

今もあまりいないらしくすごく喜んでいた。笑





旦那様は知らないうちに3回射ってしまったらしいし。

.


.


ショーゲンさんが伝えている縄文のメッセージ、

きっと私の読者さんたちもYouTubeを観て知っているよねイエローハート




ショーゲンさんが話すブンジュ村の子供たちの発言が、

ほんとにかわいくて大好き!





みんな純粋で素直で、

今の日本人より縄文を生きてる感じ。





トークイベントが始まる前に絵や、

ショーゲンさんがブンジュ村に行った頃の写真を観てたんだけど、

子供たちの目がくりくりして、

きらきらしてかわいくて



『ほんとかわいいね〜ハート



と3人で言いながら回ってた。






そしたらショーゲンさんが登場して

ショーゲンさんが自撮りをしてくれて

ツーショット写真を撮ったり、

本を持参した人はサインをもらったり楽しい時間だったブルー音符




ブンジュ村に行った頃のショーゲンさん、

28歳の頃らしいけど若くてピュアな感じ!





ブンジュ村の人たちと∗﹡





鮮やかだけど優しさと柔らかさがある色がいい!






ショーゲンさんが描く子供たちがめちゃめちゃかわいくてきゅんきゅんしたイエローハーツ















西村由紀江さんのピアノの音がほんとに心地よかった♡

Vitaminという曲が心が踊ったよ🌈

首も華奢で、横顔も美しくて見惚れましたラブ

ピアノを習っていた私は指の動きもじっと見てしまった。




縄文のメッセージとして私が一番心に残るのは

『愛されていた記憶を思い出す』

というもの。




結局、右脳が発達していて分離感がなかったから、

戦わなかったんだろうなぁ。




自分と相手、

内側と外側、

がなかったら比較もないし戦わないもんね。





でも、虫の音が『言葉』として聞こえたから

左脳も発達していたのかも。




それでも戦わない遺伝子だったんだ。





私たちにはその遺伝子が残ってる。

(私は骨だと思ってる)





私たちは『愛されていたこと』を思い出すだけ。





何も付け足さなくていい。





それを今、みんなでやってるんだよねキラキラ





すごい時代に生まれたもんだイエローハーツ




自撮りツーショットを撮ってくれてるとこを撮ってくれてたむらさき音符



ニットの品質をそのまま保ちたいから毛玉取りとブラシ。

ウールのコートも優しくブラシでなでています💕






ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





今年も売ってるAラインブラウス💗
ピンクほしい✧*。




タイガーの水筒はフッ素加工していません。

白の500mlとピンクの350ml使用中♡



友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ




リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません☺︎

飯島直子さんも愛用してる💛






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡




万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いです




柔らかいコットンシルクの腹巻き💛

薄手なので、ほとんど服にひびきません。

ネックウォーマーにもなります☺︎



コットンシルクの腹巻きショーツ🧡

妊婦さんも使用できます∗﹡



シルクとコットンの靴下の重ね履きで暖かい🥰



オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ