7歳のときに自分責めや罪悪感の抵抗のエネルギーを体感&感受性全開で受け止めきれず、

こんなに生きるのが怖いんじゃ大人まで生きられない、

とお祈りを始めたわけだけど…




自我(世界との分離感)システムに突入して自分と他人、内側と外側がちがうものだと分かってきたら、

親、学校、先生、友達、メディア、などから色々な知識を得て、

それを守れない自分を無意識の抵抗のエネルギーでグサグサ刺す。




ほとんどの人は外界から自分を守るために(本当は罪悪感や自分責め自分のエネルギーから守るため)

赤ちゃんのときからの体感全開度数をどんどん下げて、

30〜50%(私の体感)ほどにする。




じゃないと、自分が無意識に出してる抵抗のエネルギーに耐えられないから。




だから、少し体感を無意識に不感症気味にしておく。




これなら、抵抗のエネルギーが流れても半分くらいの苦しみしか感じないからね!

って自分の抵抗のエネルギーから自分を守ってる。





この時点で、人生は自作自演なんだけども。




私は7歳のくときにあのなんともいえない

死にたくなるような、

世界が怖くて生きていけない感覚が何百回ときたときに、

『もうこれやだーー!!!やめろーーー!!!ー』

と心の中で怒り爆発させた。

(のを数年前に思い出した)




そしたら、それ以降、

自分責めもできないし、

罪悪感も持てない身体になってしまった。




知らぬ間に『自己受容』できてる人になってたわけね。





『怒ること』


を自分自身に禁じてる人には起きない事象。





母親からよく

『naoは頭おかしい』

と、わざと罪悪感や劣等感を持つような教育(3次元に繋げ止めておくために)をされたり、言われたり(なんで人格否定されるのか本当に悔しかった)

メンターと初めて会って気を視てもらったときに

『すごい宇宙的』

と一言言われたのも、

罪悪感や自分責めをしなければ

宇宙人と同じだと納得。




なので、私は喜怒哀楽を100%味わうしかできない身体になった。




喜と楽は100%味うのはいいよね。



でも私は、

ネガティブだめ!

重いのはダメ!

と抵抗のエネルギーで拒否もできないから、

怒と哀も100%、のたうちまわってでも感じ切るしかなくなった。




大体の人は、

さっきも書いたように

ネガティブや陰や重いものは感じてはダメだと思っているから、

無意識に30〜50%しかエネルギーを感じられない身体にしてる。




ということは、喜も楽も30〜50%しか感じられない身体になってる。




そっち(陽)だけ100%感じ切るのは無理。




同じエネルギー分しか感じられないのが宇宙の真理だから、

喜怒哀楽を半分しか感じられない。





そして、

なんか人生つまんない、

となる。





ジャッジがなければ

どちらも100%感じ切ることができて、

純粋にこの人生のエネルギーを楽しめるのに。





抵抗のエネルギーで、

湧き出たものを拒否したり、

感じないようにしてることが『苦しみ』。





怒りも悲しみも不安も後悔のエネルギーも

ただそれそのもののエネルギーなだけのときは

『苦しみ』じゃないんだよ!





ジャッジしてネガティブや陰感じないようにしたり、

自分の中にはネガティブがないフリするところに

『苦しみ』が生まれているの分かるかな??





その抵抗のエネルギー=『苦しみ』

が心身を病気にしたりするけど、

ネガティブなエネルギーを純粋に感じきるときは病気にならないよ。


.


.


20代半ばに外国人と付き合っていて喧嘩をして、

家で怒ったり悲しんだりしていたとき

妹に『聞いてよ!!』と話したら

ニヤニヤして私を見てるから

『なに?』と聞いたの。





『悲しいときって普通弱まるのに

naoって悲しいときまで力強いね。笑』




って感心しながら笑ってた。





私ってどこまでも強い女なんだなぁ、


と思っていたけど、

100%純粋にその『悲しみ』のエネルギーを感じていたから

力強く見えただけ。





それくらいどのエネルギーも純粋に味わってる。





若いときに仲良かったお兄さん、お姉さんたちに

『naoちゃんは無邪気だねー』

とか

『素直!』

と言われたけど、

身口意が同じだからそれはそう言われるよねイエローハート




ニットの品質をそのまま保ちたいから毛玉取りとブラシ。

ウールのコートも優しくブラシでなでています💕






ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ベージュ×ネイビーのボーダースカート、ほしい♥️



今年流行のシアー素材♡

黒と白、Mサイズを購入。

袖が長いのと、シアーすぎないのがとてもかわいい❤




友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ




リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません☺︎

飯島直子さんも愛用してる💛






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡




万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ




健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ