美容整形は全然反対ではないけど、

自分だったら東洋医学で顔をどうにかしたいなぁ、

と近所にある整体&鍼灸をしているお店に美容鍼の体験に行ってみた。





体験500えん!





入り口に入っただけで、

芳香剤なんだか、

柔軟剤なんだか、

とにかく化学物質の臭いニオイがすごすぎて。





だけど、どうしても美容鍼をしてみたかったから

我慢して入った。





始めはカウンセリングから。






鍼の効能の説明や、

皮膚の構造などの話のやり取りで、

私が健康オタクだということは伝わったはず。





使用前の写真を撮ってから顔に美容鍼をしてもらった。





鍼は初体験だったので、

顔に入る感覚あったなぁ。





予想以上にチクっとはきた。



 


即効性がないのは知ってるけど、

使用前の顔の写真のほうがめちゃめちゃ若く見えたけど?





使用後のほうが老けてたわ。





なにこれ。





終わってからは

どのくらいの間隔で施術を受けたほうがいいか、

コースの話をしてくれたけど、

化学物質のニオイが臭すぎて早く帰りたいから聞いてみた。





『芳香剤だか知らないけど、ココ臭いですよ、

何使ってるんですか?

本当の健康オタクなら臭すぎてココには来られない、無理』




と言ったら、

マスクをしている(だけではないと思うけど)若い男性鍼灸師は





『え?!全然気付かないですけど』





だって。





『気付かないのヤバイから!!鍼続けたくてもココには通えない。それより何のニオイなんですか?』





とタオルをかいでみたけど、

臭くない。





『トイレの芳香剤だと思います』





というからトイレを開けてみたけど違う。





『まさかファ○○ーズじゃないでしょうね?』





『あ、そうです』




『うわーー、すごいやだ!サイアク!

発がん性だから気を付けて。

もう来ません、帰る。臭い。』





『あー、数ヶ月後にはこのニオイも取るようにしてみます』





『あのね、これ、水分でもないし、

蒸発してなくなるわけじゃなくて、

粒子が浮遊してるし、色々なところにくっついてるのね。

アロマならともかく、化学物質に人工のニオイをつけただけだから身体に悪いの。

ガンに気を付けて』





と言って帰って来た。





健康になるために行ってる整体や鍼灸の場所が、

○ァブリーズ撒きまくりってバカなの?





本当の健康についても何も考えてないから

あの臭い部屋の中に一日中いても

気付かないし

慣れちゃってるんでしょうね。





患者も患者。





よくあんな臭い診療所で整体やら受けられるなぁ。





まぁ、何も考えないで予防接種も接種してるような

人たちなんでしょう。





どうやら診察台?ベッドにアレを撒いてるみたいでキレイに除菌できたと満足してしてるみたいで、

(イラッ)

私のお気に入りのニットの背中にニオイというか、

洗っても取れない粒子が付いたんですけど!!





健康に携わってる人たちとは思えなかった。





上っ面の健康とかスキルばかり追ってないで

ちゃんと自分の身体を使って実験しながら知識を得てほしい。





まぁ、私はもう2度とああいう診療所は行かないですが。





私も学びましたイエローハート



ニットの品質をそのまま保ちたいから毛玉取りとブラシ。

ウールのコートも優しくブラシでなでています💕






ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ベージュ×ネイビーのボーダースカート、ほしい♥️



今年流行のシアー素材♡

黒と白、Mサイズを購入。

袖が長いのと、シアーすぎないのがとてもかわいい❤




友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ




リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません☺︎

飯島直子さんも愛用してる💛






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡




万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ




健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ