2024年が始まりましたね。




元日に起きたこと、

知った瞬間とても驚いて、

ズンと重くなって、

やるせない感覚、深い悲しみを感じて、

こわばった体感になった。





親戚がたくさん北陸地方に住んでいるので

急いで連絡を取ってみたら、

かなり揺れたとのことで詳細を教えてくれて、

その日はワゴンに布団を持込んで、

ガソリンを入れてから家族で車中泊すると言っていた。





東日本大震災を体験した者としては

この寒さは堪えるだろうな…

とか

ニュースでも注意喚起されている火事場泥棒や、

性被害のことを思うと、

そんなことは起きませんように、

とたまらない気持ちになった。





友人は自身のことを知ったとき

怒りが湧いてたまらなかったそうだ。





私のブログの読者さんなら

○十字に募金なんてしてはいけないことを知ってると思いますが(闇)、

信頼できる人やグループに託せることができる方は

ぜひそちらへ。





私も信頼できる人たちに託そうと吟味中です。



.


.


私自身も、

久しぶりに現実というスクリーンに頭を突っ込んで、

全てリアルに感じることがあった。





重くて、自分は無力だ、

という体感を感じることがあって、

感覚と思考と起きたことと向き合ってた。





年末は希望に満ちた2024年を迎えられるなぁ、

という感じだったのに、

真反対。





で、やっと、



あ、コントロールできることはなくて

勝手に起きていて、

しかも起きていることは最善でしかなく、

この世界は分離もなかったんだった、





とエネルギー的に思い出すことができた。





夜って勝手に思考がぐるぐるするから

寝たほうがいいね。





でも私は普段使わない思考がぐるぐるしたら

本当に眠れない。




重い体感にどっぷり浸かって

一睡もせず5時30分a.m.には起きて、

またお雑煮作って食べたら外がだんだん明るくなってきて、

太陽の光があるだけで3次元の夢から覚めた感じ!




太陽の光ってすごい!





年末は3日間声が出なくなって、

年始からやっと別人のようなガラガラ声が出てきた。





ここに来てデトックス?!





ガラガラ声だった私はやっと元通りの声に戻り、

そこまで好きな声ではなかったけど、

久しぶりの地声は愛おしくてしょうがない。





失って分かった、

人とおしゃべりすることや、

鼻歌を歌うこと、

独り言を言えることの楽しさや幸せを再確認できて、

それは良かったことだと思ってる。





今年は自分の無意識の思い込みに気付いて

もっともっとそれを取って

ますます身軽になる!





当たり前を疑って、

今までと逆の選択を意識的にする!





もっと体感や周波数、

ハートの羅針盤を頼りに

生きていくイエローハート




と誓いました。




ニットの品質をそのまま保ちたいから毛玉取りとブラシ。

ウールのコートも優しくブラシでなでています💕






ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ベージュ×ネイビーのボーダースカート、ほしい♥️



今年流行のシアー素材♡

黒と白、Mサイズを購入。

袖が長いのと、シアーすぎないのがとてもかわいい❤




友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ




リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません☺︎

飯島直子さんも愛用してる💛






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡




万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ



手作り化粧水、再開しました∗

パチュリの香り、好きですෆ




手作り化粧水、再開しました。

ラベンダーは常用してます。




健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ